アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、アメリカはロスへ旅行する予定です。
現地での買い物は、基本クレジットカードでする予定ですが、多少なりは現金が必要なので、USドルにも両替しようと思うのですが、その際どういった方法での両替がお得でしょうか、換金レートや1ドルあたりにかかる手数料(%)、引き出し毎の手数料(ドル)、ATM使用料等、換金の仕方によってもろもろかかってくると思いますが、どういった方法がお得で、また、結局どのくらい目減りするのでしょうか。お詳しい方、どうか教えて下さい。

(1)成田空港での両替
(2)LAXでの両替
(3)市内両替所での両替
(4)市内銀行での両替
(5)グローバルキャッシュでの円口座からの引き出し
(6)クレジットカードでのキャッシング
(7)シティバンクのドル立て口座からの引き出し

上記が今の自分にとってありうる方法なのですが、それぞれは実際どのくらい目減りしますでしょうか。詳細含めおわかりでしたら是非教えて下さい。

何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

チップやちょっとタクシーに乗る程度でしたら、為替相場を見ながら日本でUSドルのキャッシュを買う。

これが一番かもしれません。今なら90円をはさんで±1円でしょう。為替相場を加味しないなら、現地でカードを使って引き出したら如何でしょう。
 ドルに関しては、日本国内の手数料がダントツに安い為、為替相場による損得がダイレクトに響きます。つい先日の84円でドルを手に入れた方達は、ラッキーでしたよね。手数料なんて吹っ飛びましたよ。
 ドルに関してだけは相場次第ですから運次第。私なら88円台になることを願いつつ、89円台でたちまち困らないくらいのキャッシュを買うかな?出国まで90円台が続いたら、成田でチップ位用意して行きます。もちろん足りませんから残りはカードで引き出します。
 相場次第です。というか運次第かも。出国までに円高になれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

本当に有り難う御座います。