プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて国内航空券を買うことになりましたが
ネットの楽天トラベルから買おうと思います。
で、サイト内を良く見たのですが良くわかりません
2人分の券が必要なのですが航空券は
1人分ずつしか買えないのでしょうか?
だとしたら私の名前で2枚購入してよいのですか?

A 回答 (4件)

 今ためしに楽天トラベルから予約をしてみたんですが


JALのサイトから普通に予約するのと同じでした。
つまり、お客様情報を登録するのページで、
quwai-atamaさんと同行者の2人分で登録してください。
そうすると航空券が2枚購入できます。
もちろん同じ便ですよね?

 座席指定については購入後に行いますから、とりあえず予約を押さえてしまいましょう。
その後、座席指定するのページにいって、自分の好きな場所を選べばいいんです。
満席直前だったら並びでは購入できないこともありますが
そうでなければ大丈夫です。
ただ、JALは事前座席指定の枠が小さくて指定できないこともあります。
そういうときは、当日チェックインするときに座席指定をすることになります。
そのときに、あいていれば並びの席を選択できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お客様情報を登録するページ、
で2人分登録できるのですか、知りませんでした!

実はジャルのサイトでも見たのですが
買い方がわからず困っていたところです。
ジャルのサイトは初心者にはわかりにくいです。

これでよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 14:19

#1です。



>私一人の名前で予約を2回した場合
>それだと席がばらばらになったりしないのでしょうか?
>並んで座りたいのですが

楽天トラベルでの購入の経験はありませんが
国内線ドットコムで購入した時はネットで予約したあとに
当日にチェックインカウンター(機械でもOKですが)で
予約時に使ったクレジットカードを入れることで
2名分の座席を指定するようになっていました。
(チケットレス予約に私はしましたので)
当然そのときは並んで席を取りました。
空いていれば窓側、通路側なども指定できますので
当日は早めに空港に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答ありがとうございました!
国内線ドットコムのサイトもよさそうですね
座席は当日に指定できるのですね。
早めにいっておこうと思います。

お礼日時:2005/07/17 14:16

http://travel.rakuten.co.jp/faq/air/kokunai02.html

電話したら親切に教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/17 14:12

別に構わないでしょう。



私も国内線ドットコムで2名分の往復を購入しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
2名分の予約はできるのですか?
だったら問題ないのですがやり方がわかりません

私一人の名前で予約を2回した場合
それだと席がばらばらになったりしないのでしょうか?
並んで座りたいのですが・・・

お礼日時:2005/07/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!