アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひらがなの「る」の下に波が書いてあるような字があります。何と読むのでしょうか?

A 回答 (3件)

ひらがなの50音表に、ワ行は今は3つしかないでしょ。

あれ、ホントは5つあります。そして「ん」はワ行ではありません。

わゐうゑを

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81% …

昔の大人(とこれからの子供)は、学校で習ったんですが、一定の年代の人は習わないんですよね。ちょっともったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 19:49

え、あるいは恵(え)のくずし文字かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 19:40

「ゑ」=「え」と読みます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!