アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北新地駅から東梅田駅まで行くにはどう行けばいいでしょうか?
北新地駅から、東梅田駅付近のお初神社や梅田OSビルなどがある通りへ行きたいのですが、地下からだと迷ってしまいます。できれば地上からのルートで行きたいのですが、北新地駅の構内のどの出口から出れば近道でしょうか………。

A 回答 (3件)

改札口は2カ所あるので、どちらから出ても右に行く。

ずっと真っ直ぐ行って一番端の階段(エスカレーターがあったかな)を上がると地上に出る。東側の信号を渡る。南側の信号は北新地に行く。信号を渡って左に行きバス停を過ぎると歩道がY字になる。左側の道を行くと、すぐお初天神に入る入り口がある。お初天神に入らずそのまま真っ直ぐ行く(お初天神通り)と信号がある大通りに出る。(その途中にホテル梅田OSがある。)
 渡って真っ直ぐ行くと左側がOSビル。
 お初天神に寄るのなら私はこの道を行きます。地下の駅前ビルに入ると迷う恐れが。
    • 0
この回答へのお礼

改札口はどっちでもいいんですね!ありがとうございました。

すいませんNO2です。

Y字は左でなく右に行きます。訂正です。
    • 0

北新地駅のどの出口から地上に出ても国道2号に出ます。

東側から梅田第一ビル、第二ビル、第三ビルです。
近い出入り口は西側(43だったかな?)です。
一番いいのは梅田第三ビルの中のエスカレーターを使うことです。

ビルを左手に、北新地を右手に見るように西側に歩きます。
第三ビルを超えると御堂筋の横断歩道(梅新交差点)があり、それを渡ると
左手に徒歩1分でお初天神があります。そこから北に1分くらいがOSホテルです。

また、地下のルートもわかりやすいです。
ディアモールという地下街に入れば被害梅田駅(紫色)の表示があり、徒歩5分
程度で東梅田につきます。そこを上がればOSホテルの近くに出ます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地下が近いんですね………。ありがとうございます。