プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月大阪へ職員旅行へ行く予定です。お昼ごろ大阪へ着く予定です。17時ごろからなんば花月へ行くことは決まっているのですが、お昼からその時間までどうやって過ごすか悩んでいます。職員は女性で年齢は様々です。20代~50代までおり、若い者たちはショッピングするようです。50代の者が、楽しめるところはどのようなところでしょうか?おすすめのスポットがございましたら、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

月並みですが、大坂城はお城だけでなく、公園が広くてゆっくりできます。

京橋から近いので、大坂城を見た後、京橋でお茶したりショッピングしたりできますよ。
http://www.osakacastle.net/

又、天神橋筋商店街は非常に長く、安くて美味しいお寿司屋が多いです。
http://www.tenjin123.com/

生き物がお好きでしたら、ベイエリアの海遊館(水族館)も人気ですよ。
http://www.kaiyukan.com/index.html

新喜劇観賞後、クリスマスイルミネーションを見られる場合は、御堂筋や梅田に良いスポットがあります。
http://obaa.jugem.jp/
(↑梅田・中之島他、今年のイルミネーションの写真があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅くなり申し訳ありませんでした。大変参考になり、楽しく旅行をさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 22:23

現世ご利益の石切神社にどうぞ。

なんばから近鉄で一本です。
http://www.1sej.biz/

神社も良いですが、とにかく参道のお店がある意味ハンパないです。
http://www2.odn.ne.jp/~aat97410/ishikiri/ishikir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をおそくなりもうしわけありませんでした。参考にさせていただき、楽しむことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 22:25

NO.2です。


URLがうまくコピー&ペーストできませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E% …
    • good
    • 0

日本一長い商店街をウォッチする。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E% …

<補足>
帰りは車の通る堺筋を歩くのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。ぶらぶらと歩き回り楽しく過ごせました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 22:26

それならば、お勧めは・・・


・通天閣 http://www.tsutenkaku.co.jp/
は如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ありませんでした。残念ながら、通天閣はいけなかったのですが、通天閣を見ながら、周りをぶらぶらできました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!