アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度旅行でタイに行きます。
タイについて書かれているいくつかのサイトで、共通して書かれている寺院や王宮での服装マナーに関する内容は大方理解できました。ただ、特にいずれも男性、女性を具体的に分けて書かれているものが少なく、読む限りなんとなく女性の服装に関しての注意なのかと思いました。
そこで改めて質問ですが、寺院や王宮見学の際、いわゆる男性のハーフパンツスタイルもNGなのでしょうか?当日はさらにその下に黒のタイツを穿くつもりなのですが、これもNGになりますか?タイツのように体のラインが出るものはNGということですが、変な話男性の場合はどうなんでしょうか?
ちなみに厳禁とされるサンダルを履く予定はなく、靴は普通のスニーカーです。
また寺院と王宮で服装マナーが違う場合、そこらへんもおしえていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

一ヶ月前に行ってきたものです。



タイは軽く30度を超えて暑いですね。
しかし、蚊が大量にいるのでどちらにせよ短パンはオススメできません。特に地方は。
王宮に行きましたが、特に女性の服装は気にしていませんので分かりません。しかし、無難にズボンと靴でいいのではないでしょうか?

ちなみに大量にいる蚊ですが、すばしこいけど、実際はなぜか刺してきません。

それよりも、現地の人のぼったくりもひどいし、露出する格好は危ないのでオススメできません。

私は男なので、いっぱい夜中も歩き回りましたが、ツーリストポリスがいるところは安全です。
話はズレましたが、楽しんできてください。
    • good
    • 0

えーっと、質問者さんは男性なんですよね?


男性のタイツというのがちょっとイメージできないので、一応答えますと
男性でも女性でもハーフパンツやタンクトップスタイルは不可です。
観光客が行くようなお寺では入口ではおりもの(上下あり)を貸してくれるので
そこまで気にする必要はないです。サンダルは皮のサンダルなら可、
便所サンダル、ビーチサンダル、ミュール系は不可と解釈してください。
基本的にマナーですので、日本で皇居に入れると言われたら、Tシャツや
短パンで行くことはないですよね。それと同じです。
    • good
    • 2

寺院と王宮ともに、以下のものは許されません。


ドレスコードとして入り口などで止められるということがなくても、
それは宗教上、また王室に対する国民感情として、
禁止されているドレスコードと思ってください。
私は日本人ですが、タイ人の立場でお願いします。

あと競馬場やタイ人セレブの行く高級(って嫌な言葉だけど)クラブやレストランでも禁止、って言うか笑われますね。(禁止であるので外で貸し靴屋がいたりしますが、この場合、別の意味でのドレスコードですね。)

ーー男女ともですーー

ハーフパンツ
袖のないシャツ(タンクトップは言うに及ばずTシャツやインナーっぽいブラウスなども禁止)
サンダル
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!