アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月になったばかりの娘の母です。

離乳食でよくスーパー
で売っている魚の
すり身などは使っても
大丈夫なんでしょうか?

私の思いでは
もちもち?結構
弾力がありますし
のどに詰まっても困ります。

でもすり身は骨?
まですり潰されて
栄養もいいと思うので
あげれるなら、あげたいです。


また食べても大丈夫なら
9ヶ月の子が
食べやすい調理法や
実際の経験談など
あれば嬉しいです!!!

A 回答 (2件)

骨ごとなら、「ちりめんじゃこ」はだめなのですか?


タンパク質はたくさん摂取する必要はありませんから、じゃこで十分だと思います。

そもそも「すりみ」は火を通したら固くなり舌で潰せないでしょう。
余程小さくしたら丸のみできますけど、そこまでして必要な「もの」かどうか。

奥歯まで生えたら、考えみたらいかがでしょう。
その頃には家族みんな一緒のものを食べられますからね。

またどうしても食べさせたいのなら、フードプロセッサーなどを使い、つなぎの弱い手作りのつみれならいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちりめんじゃこは
あげてます。
すりみも見た目
食べやすそうだし
いいかなぁ~と
思ったのですが、
はやり火を通すと固くなり
舌で潰しにくいの
ですね……。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 10:56

こんにちは。



すり身よりも1番さんが仰る通りちりめんじゃこか、釜揚げしらす
、小女子を食べさせた方がいいと思いますよ。
歯が生えてなくても、ご飯に混ぜれば食べやすいです。
口に入るものが大きいと思ったら、刻んだりフードプロセッサー・
ハンドミルを使うとらくちんです。
だしで煮た野菜をミキサーにかけてドロドロにしてポタージュっぽく
したり、柔らかいハンバーグを作ったり・・・。
離乳食って大変ですよね!

何度か挫折しかかった事があります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもすり身
じゃなく他にも
しらすなどがありますし、
そういった物を
あげた方が
無難そうですね(^^;)


ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!