dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイプルストーリーで斬り(シャドー系列)をしたいと思っているんですけど、
なかなかいいキャラクターの名前が思いつかなくって困っています。
そこで皆様の知恵とセンスを是非、お借りしたいと思って質問しました。
斬りに合ういい名前は無いでしょうか?
※全角文字は6文字まで半角文字は12文字までです。
~最低限の回答者様への要求~
1.名前は中二病でない名前でお願いします。漢字だらけの名前✖
《ボツになってしまう可能性のある例》
 龍神邪火 x龍閃一滅x etc...
2.ネタキャラの様な名前✖
《ボツになってしまう可能性のある例》
 お餅13号 虫が無視 etc... などです。

1.なるべく平仮名を重視し、小文字を取り入れた名前にしてください。
《採用される可能性のある例》
 oあぃるo れぃちぇるv etc...
2.斬りらしく(シャドー系列)上記に記載されている条件を満たしてある名前を求めています。

※(自分がセンスあるなと思った名前でもいいのでご紹介お願いします。)
※上記の条件は悪魔でも【最低限】ですのでご了承ください。

上記の条件を満たしていないキャラクター名、及び満たしたキャラクター名に使用した名前  ですが、無断で使用した件には悪魔でも思いつきで考えた例となるキャラクター名ですので 予めご了承ください。

上記の事での苦情などは一切承っていませんので予めご了承ください。

色々と堅苦しい内容となりましたが、大変申しわけございませんでした。

皆様のご回答心よりお待ちしております。

A 回答 (2件)

>なんでそんなに上から目線な質問なんでしょうか?
なんでこんなに上から目線な回答者が多いんでしょうね?これだけ丁寧な質問文に対して。しかも、自分のLv自慢した挙句、何一つ回答はしていかない(名前について)というね(失笑)。
こういう人たちを廃人と呼ぶんでしょうね。

まぁそれは置いておくとして、個人的に卍蒼闇卍という名前が好きです。気に居るか、気に入らないかは分かりませんが。
あと、こちら「武器の神の名前」サイトです。何かのヒントになるといいですね。URL→http://www.jiten.info/dic/buki.html
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!
紹介してくださったURLですが、
なにやら物凄い沢山るので
なにかヒントを掴めそうなきがします!
誠に有り難う御座いました!

なんでそんなに上から目線な質問なんでしょうか?

まぁそれは置いておくとして、
自分は実際にやってるから伝わるけど、
知らない人は「斬り」と言われても伝わらない。
「斬り」が職業であることすら分からない人もいる。
その辺、説明した方がイメージ出来て回答も期待できるのでは???

また、個人的には名前考えるのゲームの楽しみ方の一つだと思う。
レベル上げや、強くなることだけがゲームの楽しみじゃない。

一応Lv200所持者の意見として参考になればと思います。
    • 0