プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDD(内蔵)を増設して、フォーマットしたところ、ボリュームDという名前になったのですが、なぜローカルディスクDでは無いのでしょうか?
みなさんのDドライブはどのような名前になっていますか?

また、この名前は変更できるようですが、ヘタに変更して不具合が出たりしないですか?



OSはwindowsXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォーマットの時に指定しなければそうなります。


右クリック-名前の変更で、名前は変更できます。
Dでなく他のボリュームに変更したいときや、パーティション切り等は
マイコンピュータを右クリック-管理から行います。
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/ …
    • good
    • 0

私のもボリューム(D:)ですが、この名前は自由に変えることができます。


ボリューム(D:)を右クリックして、プロパティを開くと ボリュームが
選択されていると思いますが・・・お好きな名前にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/27 01:54

よくある質問ですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2392595.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!