アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジーの、1~11に登場する、飛空挺(空を飛ぶ乗り物全般)の名前が分かる方、教えてください。
昔は結構覚えていたのですが、最近思い出せなくなりました。
攻略サイトを見ても、乗り物の名前まで載っていないことが多いです。
くだらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

私にわかる範囲、分からない範囲を載せておきます。
1~3:プレイしたことがないので分かりません。
4:エンタープライズ、ファルコン、赤い翼、魔導船
5:まったく思い出せません。(黒チョコボは乗り物ではないし…)
6:ブラックジャック?、ファルコン?
7:ハイウィンド?
8~11:プレイした記憶がありません…。

A 回答 (5件)

調べたら



1 飛空挺 
2 飛行船
3 エンタープライズ、ノーチラス、インビンシブル
4 エンタープライズ、ファルコン、魔導船
5 飛空艇
6 ブラックジャック、ファルコン
7 ハイウインド
8 バラムガーデン、ラグナロク
9 インビンシブル、ヴィルトガンス、ヒルダガルデ、レッドローズ
10 ファーレンハイト
10-2 セルシウス

10や10-2の名前あったんですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こうやって一覧にしてみると、同じ名前がたくさんあるんですね。

お礼日時:2005/06/19 14:22

11の飛空挺は、特に固定の名前はありません。



・定期便
ジュノ大公国を中心に、バストゥーク共和国・サンドリア王国・ウィンダス連邦・カザム島へそれぞれ運行。

・バストゥーク新型飛空挺
シドのクエストをクリアすると、お礼に名付け親になって欲しいと言われます。
名前は以下の単語を組み合わせて自由に名付けることができ、「"1+2+3+シド"号」という名前になります。

1.
ウルトラ、ハイパー、エクセレント、パーフェクト、ロイヤル、クール、ラブリー、プリティ、ファイナル、絶対、超絶、最強、無敵、爆裂、嵐を呼ぶ、帰ってきた、ワクワク、ドキドキ、なんだか、いいぞ、それゆけ

2.
グレート、ハイパー、パーフェクト、キング、ロイヤル、ゴージャス、ラブリー、プリティ、ハッピー、ファイナル、ファンタジー、悶絶、最強、無敵、爆裂、嵐を呼ぶ、ワクワク、ドキドキ、なんだか、いいぞ、それゆけ

3.
グレート、エクセレント、パーフェクト、キング、ロイヤル、ゴージャス、ラブリー、プリティ、XI、満載、最強、無敵、爆裂、零式、戦艦、嵐を呼ぶ、ワクワク、ドキドキ、いいぞ、それゆけ、ぼくらの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
結構、面白い名前が付けられるんですね。

お礼日時:2005/06/19 14:27

3に登場する大きい飛行艇は、インビンシブルですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/19 14:25

7は「ハイウインド」ですね。


8はガーデン(学校)が空を飛んで移動したり、最後の方で「飛空艇ラグナロク」に乗ったり。
9では「ヒルダガルデ」だったかな。あと「プリマビスタ」や「ブルーナルシス」なんてのも出てきました。

それくらいしか知りません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/19 14:20

2は「ひくうせん」と「大戦艦(敵のものなので除外してもらってもかまいません)」 


3はノーチラスとエンタープライズとでかいのは名前忘れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!