プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前の定義についてのご質問です。
例えばA1に「果物」、A2~A4にみかん、りんご、バナナとして、A1~A4を選択し[挿入]⇒[名前]⇒[作成]⇒[上端行]
これでA2~A4は「果物」という名前がつきます。
ここからが問題なのですが、
A1に「1月」、A2~A32に、1日、2日、3日・・・、31日として、A1~A32を選択し[挿入]⇒[名前]⇒[作成]⇒[上端行]
結果、A2~A32を選択すると「_1月」という名前がつきます。
なぜ、アンダーバーが付いてしまうのでしょうか?
また、アンダーバーと消そうとすると、
「ジャンプ先のセル参照、または選択する範囲の名前を正しく入力してください。」と出ます。

解決法が分かる方、お願いします。

A 回答 (3件)

Excel2000での話になってしまいますが、


ヘルプの"セル、数式、定数に名前を付ける方法について"に以下の用ように書いてあります。

>使用できる文字
>名前の最初の文字には、文字または下線 (_) を指定する必要があります。
>それ以外の文字には、文字、数値、ピリオド (.)、下線 (_) のいずれも指定できます。

この辺の規則は2003でも変わらないかと思われますので、
セル名の先頭に数字を入れることは出来ず、_(アンダーバー)が自動的に付加され、削除することはできない。
となるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
仰る通りでした!
スッキリです。感謝いたします。

お礼日時:2007/02/19 22:09

こんにちは。


『セル、数式、定数に名前を付ける方法について』
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051983 …
↑またはヘルプによると
>使用できる文字
>名前の最初の文字には、文字または下線 (_) を指定する必要があります。
>最初の文字以外には、文字、数値、ピリオド (.)、下線 (_) を指定できます。
...だそうです。

なので、そのまま下線 (_)つきの名前を許容するか、
[Ctrl]キー+[F3]キー同時押し...「名前の定義」ウィンドウで
数値以外の文字から始まる名前に修正、もしくは新規作成してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
[名前の定義]ショートカットキー、勉強になります。

お礼日時:2007/02/19 22:10

名前の先頭に数字や空白を設定することはできません。


そのためアンダーバー(_)が自動的に追加されます。
また質問にあるように、名前を編集してアンダーバーを取り除こうとするとエラーメッセージが返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
解決しました。

お礼日時:2007/02/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています