映画のエンドロール観る派?観ない派?

京王線新宿駅のホームに入場してから、電車に乗る前に気がついて
京王新線の新宿駅ホームに行こうとしましたが、行くことができませんでした。
どうしてなのでしょうか。
(1)通路はあるのに探し方がまずかった。
(2)別な駅だから通路はない。
(3)同じ駅だが通路はない。

(1)ならば案内表示が少なく不親切だと思います。
(2)ならば運賃計算はどうなるのでしょうか。
(3)ならば信じられない。

A 回答 (4件)

まあ、大昔は構内で繋がってすらいなかった駅ですからね。



もともと「新線新宿」という、全く別の名前の駅だっただけで
なく、構想段階では「都営地下鉄単独の駅」だったんです。

ですので元々は

>(2)別な駅だから通路はない。

だったんです。
でもそれじゃ質問者さんのようなコトが起きるので

>(1)通路はあるのに探し方がまずかった。
>(1)ならば案内表示が少なく不親切だと思います。

という状態なんですよね。

まあ、東京の電車の駅は、渋谷の湘南新宿ラインホームや
京葉線の東京駅、横須賀線の武蔵小杉駅、銀座線と半蔵門
線の三越前駅みたいに、後付けで案内が判りにくい駅って
非常に多いです。

仕方ないと諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

通路が簡単に見つからなかった理由がよく分かりました。

通路がないはずはないだろう、とは思っていましたが…。

お礼日時:2012/02/16 17:44

 通路はもちろんあります。


 案内表示が少ないかどうかはその人の感覚ですから、私の意見は言いません。
 質問するにも駅員が全くいないとか、相手にしてくれなかったのなら不親切でしょう。
 自分で解決できず困っていたら職員に聞いて下さい。人と接する事を避けていては損をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内表示が少ないかどうかはその人の感覚ではありません。客観的事実です。
意見を差し挟む余地はありません。

人と接することを避けているわけではありません。
駅員に接することができなかっただけです。

私が求めているのは質問に対する回答であって、
あなたの意見ではありません。

お礼日時:2012/02/16 17:50

改札内通路あります



京王新宿駅構内図
B2F ホームをご覧くださいhttp://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …

3番線のマークの上に京王新線・都営新宿線へ
という記載があります。

なので回答は
(1)通路はあるのに探し方がまずかった

ですね。
    • good
    • 0

・原因はコレ。


「(1)通路はあるのに探し方がまずかった。」


・「(1)ならば案内表示が少なく不親切だと思います。」
はい。
ハッキリ言って、わかりにくいと思います。
おそらく、普段から利用していないと、わからない方が沢山いると思います。

京王線新宿駅と京王新線新宿駅の駅構内接続は、下記、駅構内マップ左端の「4」「5」からの接続です。
http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報