プロが教えるわが家の防犯対策術!

車椅子の人は電車に乗らないでほしいです。

邪魔です。

車椅子の人は電車に乗ってはいけないルールにしたらダメなんですか?

A 回答 (45件中1~10件)

そういう自分勝手な事を言い出す人がいると秩序が乱れるので死刑にするルールにしたらダメなんですか?




…って無茶苦茶な事でも言ったもん勝ちですね笑
    • good
    • 26

俺は、17歳で左半身麻痺になり41年今リハビリ35年して杖突いて歩ける様になったけど、1時期車椅子だった、空手やっていた、健常者か

ら身体障害者へ人生観変わる、味あわないとその立場にならないと、貴方は、身内、彼女奥さん、子供が居ないと一生判らないと思う、貴方の心が、判らないから
    • good
    • 22

おーちゃん、我が身が、そうなったら、その言動、行動してね、明日は我が身、一寸先は闇を、の言葉を貴方プレゼントする

    • good
    • 28

自己中な人が多い世の中だなー


悲しいなー
ダイヤが乱れる?
たかだか数秒じゃん。
じゃ絶対車椅子利用すんなよ!

絶対出かけんなよ!
    • good
    • 22

良いと思います。


車掌さんが橋を渡したり移動させるのでダイヤが乱れます。
決まった電車にまとめて乗ってほしいです。
    • good
    • 5

残念だなあ❗わたしは30年近く妻を車椅子で介護してきました。

今は殆どの駅にエレベーターが有りますが、昔は大変でした。でも皆さんが協力してくださり、感謝、感謝の日々を送ることが出来ました。あなたの様な人ばかりだと、妻はとっくに自ら命を絶っていたでしょう。
    • good
    • 29

自分より弱い人や困っている人に対して攻撃するのは卑怯です。



愛を語る資格はないです一生一人で孤独に暮らすことですね。
    • good
    • 34

車椅子の人を邪魔だと思う人は、鉄道を利用禁止にしてほしいです。

    • good
    • 46

絶対にダメです。

    • good
    • 13

何故ですか?


車椅子の人に取って、それは足なんですよ。
好きでああなったんじゃないのです。

生まれつきの人もいれば、事故や病気で歩けなくなった人様々な事情があります。
当たり前に出来てた事が突然出来なくなった絶望感は、生半可な物じゃないですよ。

あなたのその考え事態、どうか?と思います。
多様化推進の流れの中で、障害者差別じゃないですか。
車椅子使用者に限らず、障害者全員に大失礼ですよ。
    • good
    • 33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています