プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車椅子の人は電車に乗らないでほしいです。

邪魔です。

車椅子の人は電車に乗ってはいけないルールにしたらダメなんですか?

A 回答 (45件中41~45件)

あなたが電車に乗ればそのスペースが他人の邪魔になってるんですよ。

    • good
    • 18

邪魔だと思うのは自由です。


貴方のほうがそれに合わせて動けばいいんですから。
だけどルールで縛ろうと言うのは間違いです。
    • good
    • 16

あんた人間じゃないね。



人間じゃないあんたの方が邪魔だね。
    • good
    • 16

物事は、「双方向性」でも考えてみたらどうですかね?



たとえば、車椅子の人は、あなたみたいな考え方の人が邪魔で、電車に乗って欲しくないと思っているのではないでしょうか?
また、恐らく、車椅子の人の家族や友達とか。
車椅子の人などに積極的に手を差し伸べる人とか。
手を差し伸べないまでも、温かく見守る人も、かなり居そうで。
そう言う人たちも、あなたの様な考え方には否定的かと。

従い、社会には、「あなたの方が邪魔」と思っている人は、かなり多いと思います。
    • good
    • 19

もし自分がそう言う立場に成って仕舞った時にも同じ事が言えますか?

    • good
    • 22
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています