アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車椅子の人は電車に乗らないでほしいです。

邪魔です。

車椅子の人は電車に乗ってはいけないルールにしたらダメなんですか?

A 回答 (45件中11~20件)

入り口の真ん前で、スマホ見ながら動かない奴よりましだよ。

この世で1番邪魔なのは、あんただよ!
    • 23

じゃあお前足が動かなくなっても車椅子使うなよ

• 18

どういう場面で邪魔になるのかを、説明しないと分からない

何かされたとか?

具体的にいうべき。

でも、健常者でもさ、迷惑な人って多くない?

自己中というかさ。

スマホに夢中になってて、そっちからぶつかっといてさ、舌打ちして謝罪しない人多いよー。
そっちの方が邪魔だし。
    • 15

車椅子で過ごしてみたことはありますか?

不便ですよ。
経験してから、もう一度同じ事は言えますか?
    • 18

車椅子の人を差別をしないで欲しい、自分が足が動かなくなり車椅子じゃなくっちゃ動けなくなってからの事を考えた事が有るのですか、車椅子

の人を可愛そうと思って下さい、
    • 5

人を労わる性格が備わっていない、欠陥的な自分を恨みましょう。

• 7

好きで車椅子生活している訳では無いはず。

それを邪魔なんて非礼にもほどがある。
中には、態度の悪い人が居て、そういう人にそう感じる事はあります。
何様?と言いたくなるくらいの人を見た事はあります。
でも、それは稀です。
しばらく車椅子生活してみてはいかがでしょう?
どれだけ大変なのかが分かる。
分からないと言うんなら、あなた様が電車に乗らなきゃ良いのですよ。
    • 17

あきひらろさん

>あなた自分が車椅子になったらどうしますか?きっと車かなぁー

きっと質問者みたいな方が車椅子になっても車の運転して池袋のジジイみたいに事故起こしたりするんでしょうね。
    • 7

私は質問者さんのように思ったことはありません。

たしかに、マナーや態度の悪い車椅子利用者がいたら不快に思いますが、車椅子の人みんなひっくるめて電車に乗るなという意見は思いつきません。
電車の会社が車椅子での乗車を禁止していない以上乗る人はいますよ。
車椅子の人が電車に乗らずに安くタクシーを使える社会になればいいという意見ならわかる気もしますが。その方が他の人にとってもその人にとっても安全な気もしますしね。ただ、やはり邪魔っていうのは酷いなぁと思いました。

あなたは車椅子を利用する立場になって邪魔だって言われたらいい思いするんですか?それとも自分は車椅子になっても絶対電車には乗らないということでしょうか?
    • 5

車椅子の人には電車に乗る権利もないのですか?そりゃあ私だって、「俺は車椅子なんだ!お前ら邪魔だ!どけどけぃ!」とでかい態度で乗られると「車椅子だからってそんなに偉そうにしなくても…」と思いますが、大人しく乗ってるのならいいでしょう。

逆に考えてみてください。あなたが事故や病気で車椅子で移動せざるを得ない状態になった時、「おい車椅子の分際で電車乗るなよ!車椅子は邪魔なんだよ!」と言われたら傷つきませんか?車椅子に乗っている方だって好きで車椅子なわけじゃないんです。歩けるものなら歩きたいはずです。だからそんな冷たいこと言わないでください。むしろ車椅子だと坂や段差など沢山不自由な事があるので助け合うべきです。
あなただっていつ事故や病気で歩けなくなるか分からないんですよ。決して他人事じゃないんです。
    • 7