アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車椅子に座っているやつが電車に乗ると、場所とって邪魔だよね?舌打ちしちゃうよね?
家にいれないの?

A 回答 (5件)

> 車椅子に座っているやつが電車に乗ると、場所とって邪魔だよね?舌打ちしちゃうよね?



いいえ、したことないですね。

> 家にいれないの?

用事があって出かけてるんでしょ。
それとも、その方々が出かけなくて済むように、貴方が代わりに全部面倒見てあげるつもりですか?
    • good
    • 6

キミこそ家にいればいい。

    • good
    • 5

それは思っている人多いのですよ。


車椅子に限らず、混んでて邪魔だな。
ベビーカー邪魔だな。
車椅子やベビーカーの人も他の人邪魔で乗りにスムーズに乗れないな。

でもそれは相手が悪いのではなく、混雑するのがわかっていて公共の場所を利用している自分の責任というのも普通の人はわかっているのですよ。

そういうのが煩わしい人はグリーン車を利用したり、送迎車やタクシーを利用するんです。

なのでこういうことで一々イライラしてしまうのは+αの料金が払えない、サービスにお金が払えない、自己投資ができないなど底辺が多いんです。
なので発想を変えたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0

そんな考えしてると、いつか、自分も車椅子生活になるで。

言霊は文字でも発動されるのを知らないな?SNSでいじめられ自殺があるだろ?そして日本語の言霊は強力だからな即効性あるし。よくよく気をつけるこった。
    • good
    • 7

車椅子で電車に乗る不便さを想像すると、その方は凄いと思います。

数々の困難を乗り越えてこられているのでしょうね。杖をついて電車に乗るのも困難なのに車椅子でそれをやっているなんて想像を越えています。
舌打ちされたり、睨まれたり、罵られたり。。。その方は、いろんな経験をされていると思います。一人の「舌打ち」では、びくともされないと思います。
自宅にいて用を足すことなんてなんともないくらいの知識と経験を持たれていての行動だと思います。想像できないほどの人生の達人でしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A