アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、iPhoneを新規契約したので、今まで使用していた携帯(au T006)のezwebの機能を解約し、通話機能のみにしたのですが、着うたフルを数十曲ダウンロードしていたので、
LISMO portにバックアップしてpcで聞きたいと思っているのですが、ezwebが使えない状態でも、LISMO portへのユーザー情報登録→携帯データバックアップ は可能なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません…

ちなみに、pcにはver4.4とUSBドライバーはインストール済みです。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

着うたのバックアップは使ったことがないですし、ましてやezwebを解約して使ったこともないですが、LISMO Portはよく使っています。

既に、ダウンロードして利用可能な状態になっているのであれば、まずは接続して試してみるのが手っ取り早いでしょう。

仕組みとしては、携帯とPCとの通信だけが確立できれば良い(本体の暗証コード要)ので、携帯のezwebの接続が出来なくても、バックアップは出来るはずです。

着うたのバックアップをしても、本体で聴けなくなる訳ではありませんので、試してみてください。

蛇足ですが、LISMO Portは初めてお使いですか?
結構、よく出来ているソフトですよ。

着うたのバックアップ以外でも、アドレス帳やフォトのバックアップが出来るので、たいへん便利です。(特に写真は)
また、携帯の壁紙もPCから携帯に転送できるので色々楽しい使い方も出来ます。
着うたは特殊な仕組みなので出来ませんが、音楽や動画などもPCから転送できますよ。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今ケーブルを注文しているので、届き次第やってみます。

最近pcを初めて購入したので、もちろんLISMO
portも初めてです。
使いこなせるか不安ですが、頑張ってみます(笑)