プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでVBAを使わずにC言語のfor文と同じことをしたいのですが
何か良い方法はありませんか?
できれば 分かり易く解説して頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2です。


説明を失念しておりましたので、追記します。
A1セルにループ回数を入力する事にしています。
=SUMPRODUCT((ROW(A:A)<=A1)*ROW(A:A))

因みにC言語の補足例とすると=SUMPRODUCT((ROW(A:A)<=15)*ROW(A:A))になりますが
如何でしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど 範囲(A:A)なんて発想がありませんでした。
知らない関数もあるので勉強不足で質問してしまったみたいで
申し訳ありません。
これにifなどを織り交ぜればやりたいことができそうです。
とてもためになりました。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 15:37

NO1です。


=SUMPRODUCT((ROW(A:A)<=A1)*ROW(A:A))
    • good
    • 9

>エクセルでVBAを使わずにC言語のfor文と同じことをしたいのですが



 ⇒具体的な事を記載せずにできる・できないでは話になりません
  基本的には、繰り返し処理は関数レベルでは厳しいので無理かもしれませんが
  もう少し具体的な補足したら如何でしょうか。

この回答への補足

説明不足で申し訳ないです。
説明しづらいのですが
計算のループ処理を行い ある一定の値に達したら終わるというものを
VBAを使わずに作りたいのです。
Cで表すと
int i;
int sum = 0;
for(i = 1; i <= 15; i++) {
sum = sum + i;
}
みたいなものを作りたいのです。
(C言語は詳しくはないので間違いがあったらすみません。)

補足日時:2012/02/17 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!