街中で見かけて「グッときた人」の思い出

冬の結露のためか部屋の壁に
カビが発生してしまいました。
市販で売っているものは
お風呂用などが多くどのような
ものがいいのでしょうか?
できれば強力なものがいいです。

A 回答 (2件)

カビ対策のやり方は下記のリンクが分かり易くて効果的です。



TBS はなまるマーケットより
冬のカビ対策
http://www.leasekin-nishitokyo.co.jp/hanamaru/06 …


そして今後にカビの発生を抑制する為には換気が重要になりますが、実際には換気したはずなのにという方も多いものです。
換気の落とし穴に関しては

高鳥先生おすすめ!家庭で簡単にできる「空気の淀み」改善法
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broad …

こちらが参考になります。
    • good
    • 0

日曜大工大好きなおっちゃんです。



私は常日頃から「トイレットペーパーはトイレでしか使えない」と考えている人は、駄目だ。と思っているものです。

お風呂用カビ剤は風呂にしか使えないのですか?
相手がカビなら、カビの発生しているところ、どこでも使えるというのが私の持論です。
半日ぐらいの換気は必要ですね。

先日、畳の上にソファーを置こうと言うことになりました。
直に置くと、畳がへこむので、クッション材を買いに行きました。
生ゴム材や、硬化スポンジ材のがありましたが、高価ですね。
そこで、30cm角ぐらいで素人が貼り付けられるフロア材があったはず、と人口芝生が展示してあるコーナーに行きました。
ありましたね。30cm角で隣同士がくっつけられる動物や数字が書いてあるウレタン?床材が。
30cmが10枚で400円。ソファの下になってしまうのですから、どんな柄でもOKです。

知人が押し入れ収納に使っていたアクリル製のケースが要らなくなったと捨てようとしたので貰って帰り、今では(一戸建てですから)軒下に並べて、ガラス瓶や缶コーヒーなどの分別置き場になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!