推しミネラルウォーターはありますか?

Word2002を使用しています。
仕事で必要なんですが、「円/t」のような記号を出すやり方はありますでしょうか?
記号と特殊文字の所には「m/s」のようなものしかありませんでした。
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

次のようにしたらいかがでしょうか?

1)「円/t」と入力する
2)「円」を選択(反転表示)して、ツールバーの「文字の拡大/縮小」(Aの上に「・・」のアイコン)をクリックして50%にする。そのアイコンが無かったら、「Ctrl」+「D」で「文字幅と間隔」タブで、左上の「倍率」指定。後者のほうが、細かい設定(例えば52%)が可能です。
3)「/」と「t」についても同様に細くする。
4)「円」「t」について、個々に、上記「文字幅と間隔」タブによって、「文字間隔」を「狭く」して、「間隔」を可能な限り大きな数字にする。画面の「円/t」部分を見ながら、調整してください。このとき、場合によって(2)(3)の数値も変更してください。
5)「円/t」で1文字幅に縮められたら、これを選択して、「Alt」+「F3」を押す。「定型句の作成」で「円/t」と表示されているところを好みのものに変える。お勧めは、この「円/t」を主として全角入力のときに使うのでしたら「ん」がいいでしょう。普通「ん」だけで変換キーを押すことはまず無いからです。
6)これで、「ん」と入力したあと、それを選択して「F3」を押すと「円/t」に変わります。
7)注意点1。上記はフォントサイズなども記憶されてしまいます。仮に10ポイントで上記の設定をすると、20ポイントの入力中に(6)を実行しても「円/t」は10ポイントになってしまいます。
8)注意点2。「t」を仮に(3)で50%にすると、続く文字も50%になります。「あ」「円/t」「い」としたとき、「い」以下は50%の細長い文字になります。これを防ぐには、「あんい」と入力してから「ん」を「F3」してください。

多分、これでご希望のとおりになります。最初は(「円/t」を作るのは)外字より面倒ですが、あとはラクになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
できました。感謝します。

#1の方の方法ですが

単語用例登録を利用して
まず 読みに 何か1文字入力してみましょう 例 あ
   語句に 円/tと入力して 
   登録ボタンをクリックする ダイアログを閉じる
   WORD編集ページで あ と入力して 変換すると   出てきます
#2の方の 外字登録も良いと思います

この回答への補足

早速のレスありがとうございました。
少し、説明不足でした。
記号としてというのは1文字幅にしたいということなんです。
普通に円→/→tと入力したのでは最低でも2文字幅になってしまいます。
外字で作るしかないのでしょうか・・・

• 0

外字でやりましょう。

プログラム→アクセサリー→外字エディター
    • 0

記号をコピーして単語登録してみてはいかがでしょうか。

• 0