アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○家に嫁いだ嫁  と聞いて如何思うか?? 
長男(跡取り)の嫁  と聞いて如何思うか? 住所 武蔵国 都筑郡
私の家族も10年以上前に一時期、親と同じ家に住みましたが
父親と喧嘩して家を買い家の電話も知らせない時がありました
母親は7年前に他界しています、
現在まだ少し父親とうまが合わずにいるため、一人暮し、家族(妻、子供達)は父
のもとで同居しています
妻は自分で言うのは良くできた妻で さだまさしさんの”関白宣言”全てです

こんな夫婦はおかしいですか

A 回答 (4件)

>○○家に嫁いだ嫁  と聞いて如何思うか?? 

離婚された息子さんの元お嫁さんの再婚先のこと?
もしくは、○○家に嫁いだ嫁でなく、娘の間違い?

>長男(跡取り)の嫁  と聞いて如何思うか? 

大きなしきたりのあるお家柄であれば、大変なのかなと。

>妻は自分で言うのは良くできた妻で さだまさしさんの”関白宣言”全てです   
こんな夫婦はおかしいですか

さだまさしさんの”関白宣言”の中の妻は、昭和初期世代くらいの方には人気? 自慢、理想の妻像なのですかね?
おかしくはないです。
が、以降~今の世代の人たちには、さだまさしさんの”関白宣言”の中の妻は、あまり自慢の対象にならない、むしろ窮屈な自由のない九州男児の長男とかに嫁いでしまったお気の毒なお嫁さん像、に映っているような気がします。

すみません・・・。
    • 0

>○○家に嫁いだ嫁  と聞いて如何思うか??

既に嫁となっている人がさらに嫁ぐことできないのに・・・
○○家に嫁いだ女性 or ○○家の嫁じゃないのかな?

こう思いました。

>長男(跡取り)の嫁  と聞いて如何思うか?

長男と結婚した女性なんだな。と思います。

>こんな夫婦はおかしいですか

人それぞれですが、私の考える家族の形としてはご質問者さんって必要とされてないと感じます。

それでお父さん、ご質問者さんの配偶者、子どもたちが幸せならいいのではないでしょうか。
    • 0

「住所」という記述にはどんな意味があるのでしょう。

成りすましによる書き込みなんじゃないかとちょっと不安になってしまいましたが。

自分一人だけ嫌いな父親から逃げて、妻に父親と子供の面倒を見させているのですか? だとすると「情けない」の一言です。
「我慢して親と住め」「男は全てを我慢して女を守れ」なんてことはあえて言いませんが、せめて自分の妻と子供くらいは引き連れて逃げれば良かったのでは。

でも本来なら、夫あるいは父になるということは、ある意味それまであった自分(の立場や要求)を犠牲にすること。現実問題「嫌だから」では済まないこともたくさんあると思います。
奥さんと子供は誰が側に居てくれるのですか。万が一の時に誰が助けてくれるのですか。・・・それらの義務を「大嫌いな父親」に任せているというのも、本当なら「耐えられない」と考えるべきかもしれません。つまりenricofermi1996さんの主義主張(「父親が許せない」)なんてその程度なのでは。ご自身を省みてください。

”関白宣言”の妻って、「良く出来た妻」ではなく「駄目な男に都合のいい妻」ですよね。
    • 0

それぞれの家族の形があるのでそれでうまくいっているのなら問題ないのでは?

• 0