プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年まで、忘年会ではビンゴゲームをしておりました。

でも、ビンゴゲームは所要時間もかかりますし、
人数も多いので、なかなか‥。

そこで悩んでみました。
ビンゴゲームに代わるもの‥ってありませんか?

なにかいいアイディアをお持ちの方、
そっと教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

百円じゃんけんを是非お勧めします。


全員が百円を出して二人組みになってじゃんけんをします。勝ち残った一人が総取り。簡単ですが盛り上がります。人数が多ければ多いほど盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

百円じゃんけん? というのがあるのですね。

なるほど‥、勝ち上がり式、ということになるのですね。
面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 20:40

こんにちは。



じゃんけん大会良いですよ。
私も幹事でよくやりますが、最後の決勝のときになりましたら、幹事特権でこうルールを変えます。

この最後は、負けるが勝ちにしま~す♪

対戦者と会場は、うひょ!! となりパニックになります。

この回答への補足

ありがとうございました。

残念ながら、どの案も却下されてしまいました。
案が悪いのではなく、面倒だとか。
こちらでやります、と言ったのですが…。
楽しませようという気持ちがないみたいです。
例えば嫌な役回りでも、「面倒くさい」と思って
そのままやるのは簡単ですし、でもそんなふうにやっても、みんなもつまらないし、本人だって楽しくないはず。

せっかくやるなら、楽しくなるようにして、みんなにも楽しんでもらいたい。
せっかく集まってるんだし、せっかくの機会。
+(プラス)、プラスでいきたい。
そんなふうに思うんです。

どうにか気持ちをシフトしたいなあ…。
自分まで重くなってしまって。

ううん、愚痴が長くなりました。
回答いただきまして、ありがとうございました。

補足日時:2003/12/19 11:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー、幹事特権ですか。
うまく流れを運ぶってことですね?

まねできるかわかりませんが、がんばってみます。

ねらえ、うひょ!!(笑)

ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/12/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!