アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

或いはご自分でそう思っている方、若しくは(オマケ)言われたい様な気がしてる方に‥質問しますm(_ _)m

ご自分でイケメン・美人・可愛い等の自覚がないと仮定して
性格云々を言われるのはどんな気持ちなんでしょうか?

『やっぱり性格がよくなくちゃ』と誰かとお別れしてから誰かに言われると仮定してみてください。
ご自分で自覚がない上に(勝手にイケメン・美人・可愛い)の枠に入れられた上に性格上の事を云々です。

どんな気持ちになるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「誰かとお別れしてから誰かに言われると仮定」? それは、その誰かさんに見る目がなかったとしか言いようがありません。

私としばらく付き合ったうえで、私の性格をある程度、観察したうえで、その誰かさんはそう言っているわけでしょ? ほかに私の性格を見込んでくれている老若男女はいっぱいいますから、その誰かさんが、私の容姿を誤解して、ついでに性格まで誤解してバカなことを言っているだけです。

ただし現実には、「美人・可愛い」と言われる場合、そこだけを見て、こちらの性格を知ろうともせずに、勝手に先入観で「美人だからお高くとまっている」とか「美人だからブスを利用している」と言いふらすヤツがいます。それはもう、めんどくさい以外の何ものでもありませんよね。

本当にこちらの性格をとことん知ったうえで性格を悪く言う人は、もはや私の容姿など眼中にありません。そういう人の意見は真摯に受け止めます。でも、そういう人は性格を理由に別れたりはしないような気もするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ucokさんm(_ _)m

『どんぴしゃり』

スッキリしました。

有り難いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 18:02

>誰かとお別れしてから誰かに言われると仮定してみてください



仮定してみたら・・・私に聞こえないところで言っていることなので、私には知ることができません。

「知らないこと」なので気持ちに変化はありませんね。

イケメンですが残念ながらテレパシーまでは持っていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさんがイケメンだって事は‥わかりました(^_^;)
しかし‥とりあえず‥『自称』をつけましょうかm(_ _)m

質問文に落ち度があったようです。
これまた失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 17:59

とっても悲しいです!


だって妬みでそんな酷いこと言うんでしょ?
「貴女には貴女を一番に思ってくれる人がいるじゃない」って
一生懸命に言えば言うほど・・・

性格がきついと「やっぱりね」って
ブスでも性格きついじゃないですか?
勝手に期待されても・・・
どうして聖人君子じゃなきゃいけないんですか?

男たちの本音は「ブスは嫌い」
【男と間違えられる容姿】の女性でも
大切にしたいと思って「いた」男性もいましたけど。

ブスほど性格悪いわ!
傷つくことに慣れているのかしら?
図々しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『とっても悲しいです!』

そうなっちゃうものなんですか(^_^;)

『ブスでも性格きついじゃないですか?
勝手に期待されても・・・』

確かに‥。
可愛いとハードル上がる様な‥(^_^;)

『ブスほど性格悪いわ!傷つくことに慣れているのかしら?
図々しいと思います』

(^_^;)ん~、、、
ハッキリ言えるって‥(^_^;)あははは~、、
お茶請け食べよ~。
m(_ _)m
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 17:56

『可愛い』とは、若い女性から、よく言われます。

(通常、複数)

  素直な気持ちになります!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『可愛い』とは、若い女性から、よく言われます。(通常、複数)

そうでしたか(^O^)
羨ましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!