アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POSTでデータが送られてくるのですが、いくつ送られるか、何という変数名で送られてくるかわかりません。
getの場合は&で切って?と=を見ながら配列に突っ込めばいいと思うのですが、POSTの場合はどのようにすればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足読みました。

適当なフォームを作って頂き、その受け取った側で、var_dump($_POST);とでもして頂ければわかりますが、変数名も値もしっかり入っています。

foreach($_POST as $key => $value ) {
print "変数名=>" . $key . "<br>\n";
print "値=>" . $value . "<br>\n";
}
で、一通りとれると思います。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
foreachのちゃんとした使い方もvar_dumpの存在も知らなかったので、大変お手数をおかけしました。
バッチリ理解いたしました。
ありがとうございます。

PHPのバージョンにも依りますが、$_POST変数を

foreachなどで分解して、取得してはどうでしょうか?

GETに関しても、$_GETで可能だと思います。
同じようにすれば、$_COOKIEなども考えられます。
#やっていないので、自信はないですが・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
さらに基本的な質問で恐縮ですが、$_POSTには、渡されたデータが配列で入っていると考えていいのでしょうか。
今回の場合、渡される変数名もわからないので、それも知りたいのですが、どうすれば変数名と値を抜き出すことができるでしょうか。
お手数ですが、ご回答頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

参考URLは過去に私がした質問です。

たぶん同じ疑問をお持ちなのだと思いますが・・・。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=321342
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
これは、register_globalsが利かない場合でも同様でしょうか。
どうもこの辺の知識があいまいなもので的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。