プロが教えるわが家の防犯対策術!

この「教えて!goo」で質問ができない事があります。

マイページから入って、質問履歴から「新しく質問する」を選んでも、トップページから「質問する」を選んでも、マイページに戻ってしまいます。

別のアカウントを作ってみたら、このように質問ができました。

なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!実はわたしその現象になったことがあって、大変困ったことがあったんですけれど、問い合わせしたら解決できたので回答してみます(〃ω〃)



その現象が起きるのって、このサイトはサイトからのメールを登録メールアドレスが受信できなかったときに、投稿ができなくなっちゃうらしいです。
それで、できなくなったら、質問するとか押すと、マイページに飛ばされるらしいんですよ@@;
直す方法としては、「登録メールアドレス」をちゃんと送受信できるメールアドレスに設定しなおすことらしいです。

なので、メールアドレスの変更のページで送受信可能なメールアドレスをメールアドレスにする作業をすれば、投稿できるようになるみたいですよ^^

ログインしたら↓のページにいってみてください☆
https://c.oshiete.goo.ne.jp/user_edit_mail.php3

●今●
 ログイン - 質問する -マイページ

●メアド変更したら●
 ログイン ー 質問する - 質問ページにはいれる

ってかんじッポイです☆わかりづらかったらすみません~~(´;ω;`)
    • good
    • 1

ここ2~3ヶ月似たような質問を時々見かけます。

ブラウザはIEをご使用でしょうか?

サイトの完成度が低いのかIEとの相性があまりよくないのか検証ができないので一例を挙げるにとどめますが、先日類似の質問を見ました。
その質問では、『お礼をしようとするとそのカテゴリーのトップページに戻ってしまう』というものでした。

サポートに問い合わせたらしいですが、No.2の回答者さんへのお礼欄をよく見てください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7306781.html

【以下、No.2お礼欄引用文】
1.Cookieの削除
 IEの【ツール】→【インターネットオプション】→【全般】タブ→
 【インターネット一時ファイル】→【ファイルの削除】→
 【Cookieの削除】でCookieを削除する。

2.セキュリティソフトの影響

私の場合は上記は関係ありませんでした。

3.IEの設定リセット。
 IEの【ツール】→【インターネットオプション】→【詳細設定】タブ→
 【InternetExplorerの設定リセット】でリセットする。

</引用ここまで>

※参考までですが、この方の場合は3.で解決したとあります。質問者さんのケースについては改善されるかどうか分かりませんが1.~3.を試してみる価値はあると思います。(2.については一時的にソフトを停止で)
    • good
    • 1

礼もせず、締切もせず放置している輩の新たな質問はできないことになっています。

    • good
    • 0

締め切ってない質問が5つあるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!