プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼:26歳
私:28歳
年下の彼と付き合って3年です。

先日彼から
『結婚前提で同棲しよう』
と言われました。

とはいえ、
彼の仕事(営業職)は帰宅が毎日深夜2時・3時か、早朝。
週の半分は家に帰らず、会社泊まり。
でも、こんな生活なのは仕事が忙しい、終わらないからではなく、彼の怠慢です。
本人曰わく「帰るのめんどくさい。会社で風呂も入れるし、会社に泊まれば良くない?翌日にやればいい仕事なんだけど、深夜に泊まり込みでやっとけば翌日の昼間に昼寝したりのんびりできるじゃん」
とのことなので。。。
でも、営業職は向いてない、あとこの生活は体力持たなくなってくる。という理由でいつかは転職したいなー。みたい。
だけど、今聞くと「転職?いつかはねー。今?仕事どうしたいとかって決めらんないし、まぁいっかーって感じ」とのこと。

私は年も年なので、結婚は希望してます。
でも、普通に2人でご飯食べたりTV見たり、極論旦那さんが毎日家に帰ってくる、という結婚生活がしたいです。
というか、結婚って2人で協力して生活してく事だと思ってます。

でも、彼は
『お前結婚したいんだろ?一緒に住めば、結婚すれば幸せでしょ?俺もただただ一緒に住みたぁい♪とにかく一緒に住みたぁい♪結婚したぁい♪』
と言います。

なんか、こんなに将来のビジョンも考えず、責任も持たず、でもただただ結婚したぁい♪だなんて、
この人、毎晩SEXしたい♪ってだけなのかなと思ってしまったんですが、
皆さまどぅ思いますか?

ちなみに彼は性欲が強く、今年の年越しに彼の幼なじみ&嫁と広間で雑魚寝したんですが、そんな状況でさえ布団の中で私の下着に手を入れてきました。
イタズラや冗談ぽくでなく、本気で。
隣に彼の幼なじみが寝てるのに。。。
どうにか止めさせましたが。

だから尚更、
一緒に住めば、結婚したら、
毎晩SEXできる♪
毎日、布団の中にSEXする相手が待ってる♪
その上、家事もしなくていー♪
って意識なんじゃないかと思います。

私は結婚に前向きには考えられなくなってきました。
でも、彼は私に断られるとは一切思ってない様子です。

皆さまどぅ思いますか?
長文読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

既婚40代のおっちゃんです



>毎晩SEXできる♪
>毎日、布団の中にSEXする相手が待ってる♪
>その上、家事もしなくていー♪
>って意識なんじゃないかと思います。

ご名答!!(^-^)//"" パチパチ
よくできました。同棲前にそれに気付いた貴女はとても聡明な女性です。

男にとって同棲は正に貴女の書かれた通り。

本来なら結婚しなければ不可能な事が、結婚という「責任」を負わずにやってもらえるなんて「こんな都合のいいシステム考えた人は神」というのが男の気持ちです。

なので常々私はこのサイトでも回答しています。

「同棲なんてやめなさい」って。

まぁ、百歩譲って「入籍間近」とか「結婚式まであと数日」なんて状況ならOKくらい。

でも、おそらく彼氏さんはそんな「深い」ところまで考えているかは分かりません。
何故ならご質問文を拝見する限り、そんな「深い」ところまで考えを馳せるような人とは到底思えないからです。

年齢的には結婚を考えても不思議ではない年齢ですが、残念ながら貴女と違って彼氏さんは「結婚という現実」を殆ど全く認識していないと思います。
それは彼氏さんの「転職?いつかはねー。今?仕事どうしたいとかって決めらんないし、まぁいっかーって感じ」という発言からも明らか。

この発言からは「結婚に伴う責任」「人様の大切なお嬢さんを妻にし、その生活を生涯背負う」という覚悟がまーーーったく見えません。

要は「子供」なんでしょう。

まぁ、女性の26歳にくらべて男の26歳なんて世間的に見れば「まだまだ小僧」ですので、彼氏さんのような男も珍しくはないですが、少なくとも「結婚」を口にする以上はそれなりに将来のビジョンを思い描いていなければなりません。

そんな最低限な事さえ覚束ない彼氏さんと28歳の貴女。

昔に比べれば「まだまだ若い」と言えなくもないですが、失礼ながら貴女も「年も年なので、結婚は希望してます。」との事であれば、ここは考えどころです。

もし、貴女が私の娘なら彼氏さん(少なくとも現在のような)ならとても同棲を許す事はできません。
ましてや結婚なんて・・・論外です。
御熟考を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございますf^_^;
大正解なんですね。。。

結婚という言葉に流されてしまわなくて良かったです。

私が彼に対して感じてることを、客観的に書いて下さって、自分自身が納得できずにいる所が改めてハッキリわかりました。

一旦落ち着いて考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 16:12

結果的にそうなるということは多いと思います。




私も、結婚しようと散々いわれてました。まずは第一歩で同棲からということになって、でも、全然具体的に進展しないんです。
最後にもう冷めたとか言われて破局に至ったのですが、どういうこと?と思わずにはおれませんでした。

今思えば、「うまくいったら結婚があるだろう」程度の覚悟だったのかな?
それにしては随分押してきた。納得がいかない部分は残ってます。
遊びだったとは思ってませんし、いい加減だったというよりも、要するに「囲い込み」だったのかなと。

自分の陣地に囲い込んでから、良くなればそれでよし、駄目だったらそれでもいい、
その間は、家事もしてもらえるし、Hも自由にできる。デート代もいらないし、、、、
そんなことだったんだ、私の両親には挨拶をしたけど、彼のほうは親には一言も言ってなかったというのも判明して、最後は唖然としました。

男の人で20代なら、結婚といっても、それはただの夢みたいなこと、現実に考えているのではない、そういう気がします。

絶対、そういう調子では同棲はしないことです。もっと具体的なスケジュールが立って、その一環でないと、同棲したとたんに、結婚は意識から遠ざかるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の経験談ありがとうございます。
私と似た状況で、しかも同棲した後の結果まで知れて、大変参考になりました。

>今思えば、「うまくいったら結婚があるだろう」程度の覚悟だったのかな?
たぶん、彼もこの程度の覚悟だと思います。
本当に回答者さまと同じで"とりあえずの第一歩"という心持ちのようです。

なんとなく、自分の行く末が見えてきた気がします。。。

一旦落ち着いて考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 16:24

ma_hさんの回答すばらしいですね。



20年ぐらい前に半同棲していたことがありますが、
まさに「ヤリたい」からでしたよ。
色々甘い言葉をささやいていましたが、
全て「ヤリたい」からでした。

その辺が読まれて振られましたが…。

彼氏さんと会ったことは無いので断言は出来ませんが、私自身の経験から鑑みると、ほぼ質問者さんのお考えどおりだと思います。

「同棲するなら先に籍を入れよう」とアナタの欄が埋まって押印済みの婚姻届を置く位しても良いかも。
うーん、でも結婚してもどうしようない男で結局離婚のパターンかも知れませんね…。
結婚は相手の人生をお互いに背負うことです。
この辺の覚悟がないと続かないので…。

「同棲するなら先に籍を入れよう。アナタの給料及び家計は全て私が管理してアナタにはお小遣い渡すね。月2万。その代わり愛妻弁当作るね!」

辺りで揺さぶってみても良いかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の経験談をありがとうございます。

やはりSEXしたいだけですよね。
もっと強気に、結婚を突きつけたいと思います。

一旦落ち着いて考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 16:19

50代 男性です。



他の方が書かれてるとおりだと思います。  最初はしたくて帰って来るでしょうけど 飽きてきたら帰ってくるのか帰ってこないのかも分からなくなり そのうち違う女と親しくなると・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とSEXしたいうちは、結婚生活にも私にも興味があると思いますが、
飽きられたら終わりですもんね。

一旦落ち着いて考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 16:17

将来のビジョンもなく、


そんなこと言ってる人と同棲して
もし妊娠したらどうするんですか?

そんな人と結婚するんですか?

わたしはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得できぬまま、彼に不安を感じた状態で、妊娠したらきっと少なくとも後悔を感じると思います。

同棲はそういう可能性も高まるんですもんね。

一旦落ち着いて考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A