プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
結婚してもうすぐ2年が経ちます(これまで別居等、いろいろありましたが、だんなが悪酒をやめると決意してくれたのでいまだ別れずにいます)。しかし、1年以上前になりますが、だんなの「結婚したのはセックスが目的だったからだ!」という言葉がしこりになっています。
もう一年以上たちますから、その時受けたショックは薄らいでいますが、その時気持ちが退いたというか、さあーっと気持ちが下降したというか、ずっとそんな気持ちをひきずっています。もしかしたら、彼は私が初めてなのかもしれません。はっきり言って下手なんですが、私に向かって、「練習させないからだ。」と言ったりします。
そこで質問です。

男性側としては、「結婚の目的はセックス」というのは、公言しないまでも、気持ち的には当然なことなのでしょうか?それ以外の日常生活、例えば朝起きたらごはんの用意がしてあるとかそういったようなことには幸せなんて感じないものですか?

女性の方に質問です。そう言われてセックスすること抵抗を感じるのはおかしいでしょうか?だんなは「セックスは奥さんのおつとめだ。」とも言いました。家賃と光熱費と食費を出してもらっているので、私がしたくなくてもしなければいけない、という理屈ってどうなのでしょう?セックス以外の家事はしているつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



40代前半既婚女性です。

男性の多くは
まずSEXが初めにありき。という人が多いですよ
SEXを受け入れてくれた相手に対してこそ、
思いやりや感謝の気持ちが湧いてくるというか・・・。
対して女性は、まず日頃の態度や言葉に
思いやりや感謝の気持ちをみつけて
それからSEXをその人とするかどうか決める傾向があります。

男性は女性に受け入れてもらうために
結婚前はそれこそ女性をちやほやするわけです。
今はクリスマス前で、下心満載の男性が
アクセサリー売り場にいますよね。
あのなかで、結婚して奥さんに・・という男性はどれだけいるでしょうか?
結婚してSEXの相手が確保できれば
男性本来の本能がよみがえります。
「手早く、ゴールに行き着きたい!」
時間と手間をかけずに、一個のメスに精子を送り込む事ができれば、
時間と体力が余る。その余りで、他のメスをみつくろう。
手元にある餌で他のメスをおびき寄せる。
すると、自分の遺伝子を持った子どもをより多く残せる。

男性はそういう本能を持ちながらも、
それを実行できない人類社会の掟に
苦しみつつ生きているのです。

あなた様のご主人は
極めて正直者です。
でも女性に言ってはいけないことを
口にしました。
またあなた様も男性に言ってはいけないことを
正直に口にしてしまったのです。(下手発言)
下手発言は「あなたには人類の男性ランクで最低レベルの動物だ。
あなたの遺伝子を持つ子どもを欲しくない。」
「人類のためにあなたはSEXをするな」
それくらいの爆弾です。

あなた様も旦那様も、お互いに傷つけあっています。

せっかく縁会って夫婦になったのですから
お互いの身体をいつくしみあえるペアになりましょう。

この際賢いあなた様が折れて
旦那様を優しく受け入れて下さい。
旦那様がたとえ自分勝手で下手であっても(ごめんなさい)
あなた様は一人の雄を、欲情させるだけの
素晴らしい魅力を持っているのだということの証でもあるのです。
女性としての自信を取り戻して
そして旦那様にも、優しく褒め称えてあげてください。
男性は一人の女性からの賛辞、褒めちぎりで
いくらでもたくましく成長するのです。

悪循環を断ち切るのは
この問題に気がついたあなた様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見とアドバイス、ありがとうございます。
やっぱり男性はセックスありき、なのかなぁ。本当にうちはそれぞれ男女で典型的な考え方で拮抗しています。
お互い傷つけあっているのは確かですね。傷つけられるといじわるしたくなってしまいます。
>せっかく縁会って夫婦になったのですから
お互いの身体をいつくしみあえるペアになりましょう。
 そうありたいものですが、なかなか私も賢くなれずにいます。意地悪な気持ちとか許せない気持ちとかがそうさせているのでしょうかねえ。だんなのこと褒めたりすることがなかなかできません。でも、rurinohanaさんのおっしゃるとおり男性は褒めてあげないといけないんでしょうね。頭ではわかっていてもなかなか・・・
でもこの悪循環をなんとかしなければなりませんよね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 04:59

27歳既婚女性です。


旦那さんの発言は確かにしこりを残すくらいキツイ言葉だったと思いますが、その発言が出た背景には何かがあったのではないでしょうか?
文面からお酒がお好きなようですが、酔っ払って売り言葉に買い言葉で言ったのでは?
セックスだけが目的ならお金を払えば好みの子で毎回違う子とエッチ出来ます。生き物ですから理性重視で言えば旦那さんの言い分もわかりますが「人間として」言うならばその考えはおかしいです。
また、そう言われて抵抗を感じるのは当たり前です。抵抗を感じないほうがおかしいですよ。
ちなみに、うちの旦那とは結婚して1年です(同居して2年、義母も一緒です)がエッチは月に2回あればいいほうです。でも、旦那とは凄く仲良しです。つまりエッチ以外でお互い幸せを感じてるということです。
男として性欲は有ったほうがいいです。
ただ、本気で貴女を「自分の性欲を満たすだけの道具」としてしか見ていないようでしたら、子供が出来る前に別れたほうが良いです。
そんな人とこれから50年も60年も一緒にやっていけますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>つまりエッチ以外でお互い幸せを感じてるということです。
 うらやましいです。エッチ以外の幸せがあるって。ダンナはエッチ以外に何もしたいことがないという人なので。私も結婚生活ってエッチ以外の幸せのほうが比重が大きいという感覚だったので、セックス第一という感覚がショックでした。エッチしないとだんなの機嫌が悪いので、昼間一生懸命生活を楽しくしようと盛り上げてもむなしかったんです。
 週末は勤めてダンナに応じるようにしてるのですが、けんかになるとダンナは2年間まるで一度もなかったかのような言い方をするので、なんとも言えない気持ちになります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:46

文面からだけですと、旦那さんが悪者?みたいな感じが見受けられますが・・・。



貴女は旦那さんが好きなんですよね?。
くされ縁も縁のうちと言うか、別れずに信じてみようとするところに、まだまだ愛情が残っているのかな、・・・と。

先日違うコーナーで、「大して好きでもない旦那の子供を痛い目に合ってまで産みたくない」みたいな悩みの設問に、「好きでもないなら産むべきじゃない」と答えたら(それ以外にもズバズバ言ったんですが・・・)、結局、あなたの回答は不快だな~。やっぱり私は産む方向で行きます~みたいな・・・。
そのほかにも、「旦那のDVに困っている」悩みに、「なんで別れないの?」とアドバイスしたら、「あんたなんかに別れろなんて言われる筋合いはない」みたいな。

私はハッと思いました。あ~だこ~だ言っても、当事者同士には、第三者の我々にも計り知れない「愛情のつながり」があるんだと。

・・・ということで、文面からはよく判りませんが、貴女が旦那さん好きならば、ぜひお勤めしてあげて下さい。旦那さんは不器用なだけかもしれませんよ。

設問の回答ですが・・・。個人的には結婚はセックスが目的ではありません。セックスが目的なら独身のほうがはるかに自由が利いていいです。結婚の目的とは、永遠のテーマの一つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まったく愛情がないわけではないのです。
一度別居して離婚しようか、ってなったんですけれどももう一度やってみよう、と。
>私はハッと思いました。あ~だこ~だ言っても、当事者同士には、第三者の我々にも計り知れない「愛情のつながり」があるんだと。
 そうですね。二人の間でしか解からない何かってありますね。それは結婚しているしていないとかには関係なく(よく独身の友達に、そういうことは結婚している人に聞きなよ、って言われますが)、当事者の2人だけに通ずる感情でしょうか。。。
 やっぱり永遠のテーマなんでしょうかねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 10:29

個人的な意見ですがご主人の言動に愛情の欠片も感じられません。



結婚の目的がセックスですか?
ご主人には質問者さまと結婚する以外にセックスすることが出来なかったのでしょうか? 男性なら風俗など、他にも色々と選択肢はあると思いますが・・。失礼ながらご主人に対して非常にプライドが高くなのに臆病なイメージを抱きました。

それから「セックスは奥さんのおつとめだ」なんて・・。
こんな事を言われたら私だったら即嫌いになりますね。
家賃と光熱費、食費を出してもらっているから当然。と言うならば質問者さまが働いて上記の負担を半分持てばご主人の理屈は通りませんよね?また働かないにしても食事、洗濯、掃除・・家事や育児を奥さんが負担しているからこそご主人は外で働けるとは思わないのでしょうか?
仕事をしている。家庭に入る。どちらが大変かなんて比べられる時限ではないと思います。どちらもそれぞれ大変で大切な事だと思います。

またお互いがお互いに対して愛情や思いやりを持って接するからこそ相手にも愛情が伝わって気持ちのある性生活もあるのではないかと思います。
自分がやりたいから。夫婦ならば義務だ。なんてわがままで自己中心的な考え以外の何者でもないと思います。

愛情も優しさも与えずにセックスだけがしたいなんてまるで子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>失礼ながらご主人に対して非常にプライドが高くなのに臆病なイメージを抱きました。
 私もそう思います(よかった、そう感じるのが私だけでなくって)。家賃等の生活に関しても、私も半分負担すればいいのでしょうが、そうですねぇ、すべて半分にするんだったらおんぼろアパートでも借りて一人で暮らすほうがこんなことで悩まずにすんでいいかも!なんて考えているところです。まだ子供はいないので。
>またお互いがお互いに対して愛情や思いやりを持って接するからこそ相手にも愛情が伝わって気持ちのある性生活もあるのではないかと思います。
私もそう思うんですよ。しかしダンナは逆のようで。。。
 
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 07:12

平凡な既婚男性です。



妻に対して「結婚したのはセックスが目的だったからだ!」などと一度も言ったことはないですが、それでも、ご主人のおっしゃったことは、結婚制度の背景を考える限り間違いではないと思います。
ただし、確かにそれが結婚の基本条件であっても、それだけを目的に結婚したとは、いかなご主人も考えているとは信じられません。
おそらく、質問者さんとのやり取りの中で、あるいは売り言葉に買い言葉という中で、つい口を突いて出たのではないですか。

そもそも結婚制度を人類が作り出した理由について、男性側の事情を中心にして考える限り、女性との安定的・持続的なセックスを保証するためであったことは否定できないと思います。
もちろん、そのために男性にはそれ相当の義務(妻子の保護、不要等)が課せられていましたし、こういう結婚制度が女性側の利害意識にも合致していたからこそ、長い人類の歴史の中でずっと支持されてきたと言うこともできます。

ただし、女性の社会進出が進み、セックスにおいても女性の意志が尊重されるようになるにつれ、妻子の扶養義務を果たしている対価として妻にセックス、家事・育児を求めるという従来の図式が崩れつつあるのだと思います。
現代では、こういう一世代前の結婚観、セックス観に代わり、結婚とは愛し合った男女が共同生活をすることで、セックスとは愛情の確認、コミュニケションであるという考え方が女性を中心にして普及しつつあるのだと思います。

その意味で、実際に各夫婦間でセックスがどのように営まれているかとなると、例外はあるものの、原則として共稼ぎ夫婦の場合は、妻の意向が大きく反映し、妻が専業主婦の場合は、夫の意向が大きく反映しているはずと推察されます。

>家賃と光熱費と食費を出してもらっているので、私がしたくなくてもしなければいけない、という理屈ってどうなのでしょう?セックス以外の家事はしているつもりです。

もちろん、ご主人が了解しさえすれば、全く問題ないと思います。
が、「それなら、他の女性とセックスしても構わないか?」とご主人が提案してきたとき、それを断固却下するか、それほどセックスに固執するなら離婚をも辞さないか、という難問に直面せざるをえなくなる可能性もあるかもしれません。
それでは女性側が困る時代には、例外なく母親は娘に「夫の求めには応じなさい」とアドバイスして嫁がせていたはずです。

どんなに愛し合って結婚した夫婦であろうと、昔も今も、セックスだけは夫婦間の力関係や利害意識などが微妙に絡んだ、多分に戦略的なテーマだと思います。
ということで、できれば冷静に長期的な展望に立った損得計算をした上で、質問者さんがご主人に対して取るべき態度を決められることが肝要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。売り言葉に買い言葉的要素もあったかと思いますし、「生活させてやってんだからやらせろ」も一理ないわけでもありません。kadowakiさんの言うとおり、時代の社会情勢や男女の違い、さらに個人の育ってきた環境等、観念が様々ですね。私の感覚では愛情の行き着いたところにセックスがある、と考えていたのですが、だんなはまずセックスだ、という考えです。だんなは「それは鶏が先か卵が先かの問題だ」と言いますが。。。
>その意味で、実際に各夫婦間でセックスがどのように営まれているかとなると、例外はあるものの、原則として共稼ぎ夫婦の場合は、妻の意向が大きく反映し、妻が専業主婦の場合は、夫の意向が大きく反映しているはずと推察されます。
すごく納得です。ほかの夫婦はどうなのか聞いてみたいのですが、こういうことって、面と向かってダイレクトには聞けないし、だからこういう場をお借りしてみなさんに質問してるのですが。
冷静にもう少し考えてみたいと思います。
とても客観的なご意見で参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 07:00

そんな奴、すぐ別れましょう。

朝、起きたらごはんが出来ている。
いいな、うちはぎゃくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんなはとにかくセックスのことしか
頭にないようで、私が健康のために
料理してもぜんぜんよろこんでくれません。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 19:49

 41歳男です。

私も結婚していますが・・・
 とにかく驚きました。初めて聞く結婚の理由です。

>男性側としては、「結婚の目的はセックス」というのは、公言しないまでも、気持ち的には当然なことなのでしょうか?

 冗談じゃないです。セックスだけだったら、金さえ払えば気兼ねなく王様気分にさせてくれる風俗に行った方が良いし、適当に女の子引っかけて遊んでいれば良いだけのことです。
 何が悲しくてわざわざ自分の人生を縛りつけねばならないのでしょうか。
 それはもちろん、結婚の主目的はセックスではないからです。

>だんなは「セックスは奥さんのおつとめだ。」とも言いました。

 普通一般的には、セックスは「旦那のおつとめだ」と言われますが(笑)。

 まったく驚いた男だ、とは思うのですが、質問文をよく読むと、奥様たる質問者さんにもちょっときつい面が見え隠れしますよ。

>はっきり言って下手なんですが、

 これ、旦那さんに言ったのでしょうか?文脈から考えると言ったんでしょうね。これは男には辛いセリフですね。
 ま、「結婚したのはセックスのため」という旦那さんの発言との前後関係にも依るのですが、「下手」発言がそれより前でしたら、旦那さんとの仲がこじれている責任の半分かもうちょっとは質問者さんにある、と思います。

 ま、「結婚の目的」発言の後なら、質問者さんがセックスを拒否したくなる気持ちは当然です。でも「下手」は旦那さんがあまりに可哀想ですが。
 なんというか、この質問文の「下手」発言を抜きに読むと「なんて馬鹿馬鹿しい旦那なんだ」という印象しかないのですが、この「下手」発言1行があるために、なんだか質問者さんが非常に「きつい」人に印象づけられてしまうのです。
 これは別に私がこの一文で質問者さんの人格を判断しようとしているのではなく、つまり言いたいことは奥さんや彼女に「セックスが下手」と言われることは、男にとっては致命傷といえるほどのショックを受ける言葉だ、ということなんです。

 まあなんというか、夫婦のセックスって別に義務でするものじゃないですから。上手い下手もないと思うんですけどね。夫婦仲が良ければ、片方が多少経験不足であっても、ちゃんと2人して楽しめるようになっていくはずだと思います。
 でももし旦那さんが、結婚を「セックス付き家政婦を雇った」ようなつもりでいたのなら、最初から噛み合うわけはありませんよね。

 「下手」という言葉に思わず引っかかってしまいましたが、セックスと結婚に関して私が言いたいのは、この上の数行なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、言っちゃいました(そんな投げつけるような言葉ではありませんが)。たしかに私、きつい人かもしれません。もちろん最初のころは我慢してましたが、なんだか苦痛になってしまって。
Jagar39さんは大人ですね。年齢的にはダンナとそんなに違わないのに。。。
>普通一般的には、セックスは「旦那のおつとめだ」と言われますが(笑)。
そうなんですか。。。
>奥さんや彼女に「セックスが下手」と言われることは、男にとっては致命傷といえるほどのショックを受ける言葉だ、ということなんです。
そうですねえ。心します。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 20:16

こんにちは(*^^*)女性です~


うむ。なんのかんの言ってmoomoo7様は旦那様に執着しておられるご様子。

Q)ご主人のこと好きですか?(全部じゃなくても、やっぱり好き。)

>だんなの「結婚したのはセックスが目的だったからだ!」という言葉がしこりになっています。
 うんうん。言ってはいけない一言。私も、主人に言われた言葉を今でも引きずっています。
 でも、結婚を決める時に「セックス」「家事」「社会的立場」って理由は愛情以外に必ず存在するのじゃないかな?それを口にするかしないかで...
 セックス目的だけで、結婚をしてしまう程結婚って簡単でしょうか?
 男性にとっては汗水流して働いたお金で一人の女を養う。
 そこには単純じゃない理由があるのでしょうね?

 でも!そんなことを口にするなんて思いやりというか配慮がないというか、そんな反撃しか出来なかったような気がして情けないなぁ~

 「お前との体の相性がめっちゃよかったから結婚を決意したんだよ」ならまだマシですが。

Q)奥様はどんな理由で結婚を決意しましたか?

>そう言われてセックスすること抵抗を感じるのはおかしいでしょうか
 抵抗?感じます!!(-_-#)
 ★その言葉取り消してもらいましょう!!★
 「お前と結婚したのはセックスだけが目的じゃない、お前の事が好きだからだ」とラブレターでも書いてもらいましょう!( ̄ー ̄)
 男性が口にするのは恥ずかしいところもあるでしょうし。証拠?も残るし。「あの時はカッとしてそう言ってしまった。お前のことただ否定したかったから」等謝ってもらいましょう。

Q)旦那様に「下手くそ」って言ったんですかぁ?(^^;)

 それこそ、練習してもらいましょうよ?


「フラワー」 女性にとって気持ち良いセックスを提案してくれています。これを見てもらってご主人に女性の気持ちを解ってもらいましょう。私も注文しました。もうすぐ届くので主人に見てもらうつもりです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796630 …

そして奥様も勉強しましょう♪
「フェラチオ&クンニリングス絶頂マニュアル」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/488718798X
(二冊ともここの回答者様から紹介してもらいました)

って!別にセックスが全てだと思ってるワケでは全くなくて(^^;)
お互いのこと、お互いの性から理解していくのも一つの手です。
ご主人のセックスに不満そうですし、ご主人ももっと上手になって満足いくセックスをしたそうですよね?

セックスって夫婦の潤滑油にもなるのです。
セックスを拒否してもご夫婦は上手くいかないと思うし。ご主人に愛情を求めるなら、二人でお互いを理解することから初始めてみては?逆にセックスを取り入れてセックス(お互いの体を愛撫する、大切にすること)から夫婦の愛情を取り戻すのも早いかも知れません?心より体の方が正直ですから。
ぬわんて!今拒絶感のあるmoomoo7様には到底無理かな?
でも。ご主人に愛情がある、求めてるって感じましたので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uminomieruokaさん、とっても思考が前向きなんですねえ。うらやましいです。そういえば、フラワーって以前話題になって気になっていたのにすっかり忘れていました。私も買ってみようと思います。
Q)ご主人のこと好きですか?
わかりません。けんかするたびになんだか溝が深くなっていくなって感じてます。
Q)奥様はどんな理由で結婚を決意しましたか?
この人とだったら平穏な家庭を築けるかなあっとおもったので。
普段は借りてきた猫のようにおとなしい人なのです。でもお酒が入るとね・・・
Q)旦那様に「下手くそ」って言ったんですかぁ?
言っちゃいました。嫌なの?って聞かれたときに、「あんまり上手じゃないんだもん」って言っちゃいました。私もネット上の有益そうなサイトを探してはだんなに勧めたりしたんですけどねぇ。
>お互いのこと、お互いの性から理解していくのも一つの手です。
>セックスって夫婦の潤滑油にもなるのです。
そうなんですよね。そういう考えもあるんですよね。結婚前はそんな風に考えたことなかったので、私にとっては新しい考え方なんです。まだ
実感としてはなかなか感じられないのですが。
丁寧なご回答をありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2006/11/30 19:57

「妻とは性生活を伴った家政婦のこと」と、親に教育を受けてまいりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。でもきっと、家政婦といっても幸せを感じてらっしゃるのでしょう?私も最初っからそういうものだと思っていたら、結婚生活もそれほど苦痛には感じなかったのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 19:32

セックス下手な男がヤリたがるのは愚の骨頂だと思いますw



「ヤリたいだけなら自分で抜いたら?」って言ってやれば良いんです!

甘やかすと図に乗りますよ!ここがあなたが立場を逆転させるチャンスです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。。。
力強いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A