アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでInternet Explorer6です。
普段Outlook Express6でメールの送受信をしています。
Outlook ExpressはInternet Explorerと共通のインターネット接続を使用しています。
ADSL(A)でルーターを使い3台のパソコンでインターネットを利用しています。
その日はつけっぱなしだったのに、5日前の夕方から突然、このうちの1台がメールの送受信が出来なくなりました。Webページは見られるし、LANで共有するものはみんな使えます。
メールの送受信をすると
「POP3サーバーが**秒の間応答しません。あと**秒待ちますか」とのエラーメッセージが出ます。
メールアカウントの設定は間違っていません。
他のパソコンからインポートしたり、逆にエクスポートして試してみました。
数種類のアカウントを使い分けていますが、全てこのエラーメッセージが出ます。

スバリ、メール送受信が出来ない原因、解決方法などをご教授ください。

A 回答 (2件)

3台のうち、1台だけならそのパソコンのOutlook Express6

が壊れた可能性が高いですね。
一度アンインストールして、再度インストールしてみましょう。

また、そのパソコンでTelnetでPOP3サーバーにつなげて
みるとどうでしょうか?
DOSコマンドから、
telnet POP3サーバーの名前 110
で打ってみて、正常っぽいメッセージが表示されますか?
されれば、やっぱり原因はメーラーですね。
    • 0
この回答へのお礼

Updateをしていたので以前のバージョンに戻したら開通しました。ありがとうございます。

手っ取り早いのは…。

1 ルーターなど機器を全て再起動してみる。
2 該当メールアカウントを新規で作成しなおす。
3 IE6 を再インストールする。

これでダメならISPのテクニカルへご一報下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Updateをしていたので以前のバージョンに戻したら開通しました。ありがとうございます。