アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未使用の状態で、ストッキングやタイツはどのくらいもつのでしょうか?

アンティークストッキングなどありますが、それはもうボロボロだと思いますが
私は、5年まえの新品は問題なく使用できますが、それをフリマに出したところ
お客様に「あんまり古いと切れてくるでしょ」と言われました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうなんでしょうね。



ラテックスは一年で劣化します。
樹脂などをつかったファンシーアクセサリーなどは5年経ったら商品としては売れないです。
素材自体が古くなって、黄ばみな変ど色が起るし、ゴムを使ったイラスティックタイプのもの、例えばブレスなどなら、ゴム自体が伸びきってしまってもう使えません。
アンティークストッキングって絹なんでしょうか?
素材の持ちが製品の持つ時間ではないでしょうか。
ストッキングって紙芯入れて伸びた状態でパッケージに入ってますし、何年もその状態だったらその部分は弱くなりますよね。一部分が弱い物は全体が弱い物よりだめになりやすいですよね。

ちゃんとした店で5年前の商品出されたらいやですが、フリマならそれも含めてかなと納得しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに5年前のものって聞くと嫌ですよね。
素材、例えばナイロンとかで検索して寿命を探してみます。
あと、私の扱っているタイツ、ストッキングは紙芯はないですね、
中袋にたたんでいれてるだけですね。

お礼日時:2012/02/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!