プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在出張中で、保険証を持ってくるの忘れてしまいました。

皮膚科にかかりたいのですが、保険証なしで診察を受ける場合、いくら程かかるものなんでしょうか??


水虫を診てもらいたくて、皮膚科に行きたくなった次第です。

A 回答 (5件)

通常の3倍です



というか医療費は3割負担です

軽めですんで3千円くらいだとすると

1万円くらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3倍ですかぁ、、
ちょっとキツいなあ、保険証ありでだいたい3千円くらいですもんね。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/02/25 12:20

耳鼻科で身分証明の書類もないまま、保険証もなく診察してもらって7000円でした。


薬等はもらっていません。

そのときは「一週間以内に保険証を持って受付に来れば、保険を適用して差し引いた額を返金してくれる」というものでした。

病院に直接聞いて、どんな手順なのかを確認するほうが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


電話して確認してみます。

保険証忘れた私がバカでした。

お礼日時:2012/02/25 12:21

自費診療の後、保険証を急遽送ってもらうなりして医療機関で清算してもらえばいいのですが、それが出来ない場合は療養費払いという制度があります。



以下は協会けんぽの場合ですが、加入している保険の担当部署に問い合わせてみてください。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,37755,92,149.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送してもらうことは無理なんので、とりあえず自費で。


帰社後、担当部署に連絡してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/25 12:24

保険証はコピーでもいいんです。



ファクスで送ってもらいましょう。

他の人の言うように3倍しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってくれる人がいないんです。

3倍ですよね、、

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/02/25 12:25

保険証のコピーは不可です



保険証が無ければ自費診療ですから、保険適用の10/3倍になります

なお、あらかじめ話しておき指定の日までに保険証を持参すれば、保険診療との差額を返却してもらえることがありますから、受診の際あらかじめ確認しておくことです(保険証のコピーはこの時の資料にしかなりません)

出張先では、後日の保険証提示は困難でしょうから、自費診療しか無いでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

自費で3倍の額払ってこようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/25 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!