プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で免許証コピーされました。条件が合わず断りました。免許証コピー悪用されるかな⁉️

A 回答 (3件)

されるわけがないよ。

面接に来た人不採用なら処分するはずだよ。
あんたさ~悪用されるほど金持ちなのかな。
悪用する意味がないよな。
殺してなりすますわけでもあるまいしテレビの見すぎではないのか。
そんな事して何か得するとは思えないけどな

外国人かそんな怪しい会社なら求人に乗せないと思う。
    • good
    • 0

>免許証コピー悪用されるかな⁉️


 役所や大手企業であれば個人情報保護法の適用があるので保護されますが
 中小企業の場合は、解りません。

 DMとか送られて来たら、そこが出所になったのかも知れません。
    • good
    • 0

それはないと思います


コピーするときに社内でのみ使用します等の説明がありませんでしたか?
もしくは個人情報は社内でのみ使用しますという書類は書きませんでしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています