アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98をインストール後、Windows98SEにアップデートしようとしたところ、セットアップ途中で以下のようなエラーメッセージが出ました。

古いバージョンのSetupx.dllまたは、Netdi.dllファイルが使用されています。
コンピュータでアプリケーションが開かれていることが原因の可能性があります。
既存のSetupx.dllファイルを置き換えてコンピュータを自動的に再起動させる
場合は「OK」をクリックしてください。または、現在のバージョンのSetupx.dll
とNetdi.dllを残しておきたい場合は、「キャンセル」をクリックしてセット
アップを中止し、アプリケーションをすべて閉じてからやり直して下さい。

セットアップを中止し、確認したところ、開かれたアプリケーションはありません。
Setupx.dllとNetdi.dllのファイルがどのような性格のファイルかわからず、
どうしていいかわからないのですが、「OK」をクリックし、先へ進んでよろしい
のでしょうか。

A 回答 (1件)

これって、単純にSetup.dllなどのバージョンが

古いため、再起動して置き換えるかどうかを
聞いているだけですので、「OK」を押して、再起動
してあげれば、問題はないはずですよ。
#システムに関するDLLの置き換えの場合、再起動
#して、Windowsが起動する前に置き換えるように
#しているわけです。

アプリケーションのインストールのあとに再起動を
要求してくるようなものは、たいがい上記と同じ
問題の対処をしているだけなので、こういう場合は、
素直に再起動をしてあげてください。
#もちろん言われてからですが。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。、「OK」を押し無事、インストールできました。