アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人です。
大学時代の後輩に飲み会に誘われました。
学生が10人程度集まるようです。
お金目的で呼ばれいるわけではないのですが、社会人ということもあり、少し多目に出そうとおもっています。
ちなみに、給与は20万弱で一人暮らしです。
こんな場合、皆様だったら幾らぐらいまでなら出しますか?

A 回答 (3件)

人数が少し多いので、私なら一人頭3000円と考えて、後輩達に1000円か2000円ずつ出させて残りを払います。

    • good
    • 0

学生の飲み会なら1人3000円~5000円


10人で3万~5万

2・3万置いて(幹事か誰かにそっと渡して)先に帰ります。
「明日早いから」や「これからちょっと用事があって」と嘘でも言って

呼んでくれて会うのも楽しいと思いますが、現役だけの方がゆっくりと飲めるだろうし
自分の事を知らない代の後輩にしたらものすごく緊張していると思うので最後の30分
ぐらいはまったりさせてやりたいですから。
    • good
    • 0

僕なら


10人なら10万ですね。
一人一万円と考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!