【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

河合塾札幌校の北大医進コースを考えてるのですが、

全統記述の認定基準が60のところ、私は58.9でした。
真剣な話、どうにかなりませんか?

駄目な場合は認定テストを受けますが、範囲や難易度など教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私はこの1年河合塾のトップ医進コースに在籍していました。
一度大学に行っていたので模試等は無く、認定テストを受けましたが、国数英の非常に基本的な問題でしたよ。
ただ、英語の単語やイディオムは少しマイナーかなと思う物も出ていた気がします。

もし認定テストを受けるつもりでしたら、教科書レベルの基本的な事項を全範囲しっかり確認しておけば大丈夫だと思います。
また、認定テストは、納得のいく認定結果が出るまで何度でも受ける事が可能ですので、
自信がなければ何度も受けてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!