アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、寝てはいけない場面で寝てしまった経験はありますか?

自分は・・・
20年程前、夜中に彼女とドライブ中に突然睡魔に襲われ、
高速道路を走行中にハンドルを持ったまま数秒間寝てしまいました。
『やばい!いま寝てた!』と言ったら、彼女にめちゃくちゃ怒られ
ましたね。『まだ死にたくないわよ!!!』って(^o^;
今だから笑って話せますが・・・その時は本当に焦りました。

◆大事な会議中に寝てしまった。
◆終電で寝てしまい、終点まで行ってしまった。
◆お葬式の最中、お経を聞いていたら爆睡してしまった。

・・・等々。

みなさんの『やばい・・・寝ちゃった・・・(> <)』という話がありましたら
教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

10代のころですが、女性とキスをしてるときに眠りに落ちたことがあります。


バイト終わりで疲れていたので目を閉じると同時に意識がなくなりました。
激怒した女性に突き飛ばされてすぐ目が覚め、その後はなだめるのに必死で眠気がいっきに吹き飛びました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

・・・すいません。回答者様には申し訳ないんですが、
その時の状況を想像したら、おかしくて爆笑してしまいました。
目を閉じると同時に意識が・・・最強の睡魔に襲われてしまい
ましたね(笑)

一瞬、彼女も「あら?私のキスがそんなに良かったかしら?」と
思ってしまったのではないでしょうか(^^)

激怒して突き飛ばされたら・・・眠気も一気に吹き飛びますね。
甘~いキスのはずが、苦~いキスの思い出になってしまいましたね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:44

こんにちは(^^ゞ



追加です。

歯医者さんの治療中に…よく寝てしまい…「寝ちゃダメだよーお口が閉じて来るから治療が出来ないよ~(T▽T)」と
先生に、行く度に言われています(;一_一)

静かな音楽が流れていて横になっているので、ついつい気持ち良くなってしまい…(´▽`)
ヨダレやいびきが心配ですが…(;一_一)

そーそー父の思い出の女子校で憧れの制服を着ましたよ~(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

「寝ちゃダメだよーお口が閉じて来るから治療が出来ないよ~」

・・・回答者様はおいくつでしたっけ?(笑)
静かな音楽が流れていて、気持ち良くなるのはわかりますが(^^;

自分は、美容院でシャンプーしてもらってる時に寝てしまった事が
ありますけどね・・・ヨダレやいびきの心配はないです(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 15:35

こんにちは。


追加となりますが。

やばい・・・寝ちゃった・・・(> <) その 1
卒業して入社した会社にて、研修期間を終えてこれから辞令交付という日でした。
当時入社したのは外食産業の会社であったために、
どの店舗に配属していくかは当日にわかるようになっていました。

その日は専務からの話があるということで緊張しすぎたのか、
自然と目が閉じていき、時々コックリさんしていました。
それで終盤となりやっと終わったと思いました。
直後に総務の社員から呼ばれて、メチャ怒られました(笑)
反省しています !

やばい・・・寝ちゃった・・・(> <) その 2
市長杯という高校サッカーの大会当日。
どこからか電話の鳴る音が・・・。
「もしもし、○○さんのお宅ですか ?」と話してきたので
「あのぅ、どちら様ですか ?」というと、
「おまえ何時と思っとんか~」という聞き慣れた声が。
そうです、その日は試合当日の待ち合わせをしていたのを忘れ
完璧にグッスリ熟睡していて、あまりの練習の疲れもあり。
その電話主はあのOBです(笑) しごきの天才のOBからでした。
慌てて相手校までタクシーに乗りなんとか間に合いました。
のんびりしてる性格なので無理もなかったような(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再回答いただきありがとうございます。

いろんな場面で寝ちゃってますね(笑)

>やばい・・・寝ちゃった・・・(> <) その 1

入社早々やっちゃいましたね(^^;
でも回答者様の名前をバッチリと覚えてもらえたのでは?(笑)

それにしても・・・会社のお偉いさんの話って不思議ですよね。
聞いてるうちに、ス~ッと眠りの世界へ導かれます…。
自分も月に1度の重要な会議で、よくコックリさんしてます(笑)

>やばい・・・寝ちゃった・・・(> <) その 2

大事な大会当日にグッスリ熟睡・・・やっちゃいましたね(^^;
「おまえ何時と思っとんか~」と言われながら、心の中では
(おまえのしごきのせいだよ!)と思ってたに違いない!
・・・と推測しましたが…違いますか?(笑)

>のんびりしてる性格なので無理もなかったような(笑)

回答者様がそのような性格だったとは…初耳です(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 15:17

おはようございます!


ヽ(^^)
亡き祖父の話ですが、聞いて下さいませ。
20年余り前、午後から大事な書き物をしていた祖父は、途中で強烈な眠気に襲われ寝てしまったのです。
夕方になって目が覚め、慌てて部屋から飛び出して来て、
「今、朝かねっ!?」
(゜д゜;≡;゜д゜)
と母に聞くので、
「服を着てあるから夕方ですよ(^^)」
と答えたそうです。
祖父は日頃から冗談ばかり言うので、驚きのあまり発した、真に迫ったセリフだったでしょうが、家族から大笑いされました…嗚呼。
(祖父までお邪魔してすみません…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「今、朝かねっ!?」
(゜д゜;≡;゜д゜)

これって、自分もありますよ(笑)
昼間、車で移動中にどうしようもない程の睡魔に襲われ
『30分だけ…』と車を停め、昼寝をした時なんかそうです。
完全に爆睡し『はっ!』と目が覚めた瞬間に・・・

『あれ?ここはどこ?…いま何時???』
(゜д゜;≡;゜д゜)

・・・となります(笑)
なので、おじいさんの話は他人事とは思えませんね(^o^;
と同時に、『あっ、自分だけじゃないんだ』と安心しました(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 14:47

正確に言えば「寝てしまった」わけではないのですが



まだ若かりし頃、パワーポイントが使えない副社長の指示を隣で受けながら
私が代わりにファイルの編集をしていました。

そこで…昼一だったせいか、すさまじい睡魔が襲ってまいりました(滝汗)

副社長が真隣で「んー、、そこはね、…で。120%って打ち込んで。…は、えーと、あとそこはね…が…で…」
なんてこと細かく説明してくる指示を「死ぬ思いで目を開けながら」「死ぬ思いで聞きながら」
「寝落ちしそうになりながら」夢うつつにマウスを動かしキーボードを打ち込んでおりました…
もうフラフラ、生き地獄のようでした。。
あれが人生で「睡魔に襲われた経験」の中でも一番絶体絶命な状況でした^^;A


あとは、学生時代合唱部だったのですが、全体練習の最中に立って歌いながら寝てしまったこととか…(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>あれが人生で「睡魔に襲われた経験」の中でも一番絶体絶命な
 状況でした^^;A

副社長さんが隣で直接指示してる状況じゃ…絶対に寝るわけには
いかないですよね。まさに「生き地獄」でしたね(^o^;

「死ぬ思いで目を開けながら」「死ぬ思いで聞きながら」
「寝落ちしそうになりながら」

回答者様がどれだけ必死だったかが十分すぎるほど伝わりました。

もしも・・・あの時、睡魔に負けて寝てしまっていたら・・・
どうなっていたんでしょうかね?

立って歌いながら寝てしまった…という回答者様だけに、ふっと
素朴な疑問が湧いてしまいました(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 14:34

こんにちは(^.^)



自分の高校の受験発表の日です(≧∇≦)/

自分の目で確かめに行くか、どーせ塾の先生が見に行って連絡くれるから、連絡を待つか悩んでいたら…爆睡(≧∇≦)/

塾の先生の「おめでとー(^▽^)受かってたよ(n‘∀‘)η」で目が覚め、「あ…受かったんだ…」って安心して二度寝したら、おじが「おい!受かってたぞーヽ(*´∀`)ノ…でも、なんで、お前が家に居るんだ?」と言われ…最後のダメ押しは…父からの電話。
同僚の人まで、くっついて合格発表を見に行ったそうで…(;一_一)
父「おい!受かったぞー」私「知ってる~塾の先生と○○おじちゃんから連絡貰ったから」父「なんだよ~父親の俺が一番最後かよY(>_<、)Y」…と(;・∀・)

二度寝…結局出来ませんでした(T▽T)

自分の合格発表に寝ているなんて…と、母は呆れてました…(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

>自分の高校の受験発表の日です(≧∇≦)/

そんな大事な日に寝てるなんて…と、自分も呆れてしまいました(笑)

きっと『絶対に合格してる!』という自信があったんでしょうね。
興奮する大人たちを『何をそんなにはしゃいでるの?』と冷静な目で
見ている中3少女・・・そんな印象を受けましたが(笑)

お父様はうれしかったでしょうね・・・「思い出」のある高校に娘が
合格したんですから(^o^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 13:56

おはようございます!


    ↑
宿直勤務明けで、今、目が覚めました。

前回のW杯サッカー、南アフリカ大会。
決勝トーナメントを賭けた、
日本ーデンマーク戦。
夜中の3時半キックオフだったと思います。

日本サッカー史に残る、大事な一戦。
絶対にリアルタイムで観ようと『眠眠打破』まで飲んでスタンバってました。
ところがキックオフ一時間前前に猛烈な眠気が襲ってきて、
冷たい水で顔を洗ったり、目薬をさしたりしたのですが、
ついにキックオフ10分前に力尽きてしまいました。
目が覚めた時には、既に試合が終わってました(涙)

同じようにプロレス中継が深夜の放送時間帯だった頃、
これと全く同じ過ちを犯したことがあり、
お目当ての試合を見逃した事もありました。

【教訓】夜中に観たいTV番組がある時は、
    前もって先に寝ておくべし!

今日も宿直勤務です。
仕事に行く時間まで、まだ時間があるので、
もう少し寝ます。 おやすみなさいzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答いただきありがとうございます。

そうですか・・・
日本ーデンマーク戦、リアルタイムで見ることができませんでしたか。
『眠眠打破』も効果なかったんですね?(笑)

W杯サッカー、南アフリカ大会といえば・・・
自分は出勤時間が早かったので、早めに眠りについていたんですが、
妻がテレビを見ていて「ブ~~ン、ブ~~ン、ブ~~ン・・・」と
いう、あの「ブブゼラ」の音にうなされた思い出があります(笑)

>冷たい水で顔を洗ったり、目薬をさしたりしたのですが、

これ、自分もやったことあります(笑)
新日本のドーム大会が深夜に即日放送され、リアルタイムで見たくて
頑張りましたね(^o^)

【教訓】夜中に観たいTV番組がある時は、
    前もって先に寝ておくべし!

これには自分も同意です!(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 07:26

歯医者さんの診察台の上で治療中に寝ていました。


痛い治療じゃ無かったので、開けている口がゆっくり閉じていきました。
歯科衛生士のお姉さんに「お口開けてくださーい。」
と優しく言われてハッとしました。

恥ずかしかったです。

この回答への補足

すいません・・・お礼の方は明日必ずしますので、
それまで少しお時間をください。

補足日時:2012/02/28 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

自分は歯医者が大の苦手です(^^;
それだけに、治療中に寝てしまう回答者様は…すごいです(笑)
「痛い治療じゃ無かった」からなんでしょうけどね。

自分は診察台に座り、待ってる間に寝てしまった経験は
1度だけありますね(^^;
いきなり背もたれが倒れ「はっ!」となりました(笑)

あれは恥ずかしかったです(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/29 06:48

授業中。

春の午後の授業中は眠くてかなわん。

誰もが通る道だろうけれど、これを改善しようとは教育委員会は考えないらしい。それでいいんかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>春の午後の授業中は眠くてかなわん。

そうですね(笑)
誰もが必ず経験してることだと思います。

>これを改善しようとは教育委員会は考えないらしい。

保育園のように「お昼寝の時間」を設けてもらいましょうかね(笑)
あっ!それじゃ「ゆとり教育」に拍車がかかってしまうか(^o^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:29

よくあります…


とくにレポート締切日の前日やテスト前日など(笑)

徹夜しないと間に合わないのに寝てしまいます。

ちゃんと毎日コツコツやらないと駄目ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

毎日コツコツ・・・わかってはいるんですけどね(^^;
どうしてもギリギリの日まで先送りしてしまいますね(笑)

>徹夜しないと間に合わないのに寝てしまいます。

自分も昔そうだったかもしれないです(^^;
でも、いま思うと…何とかなったものですね。
・・・こんな感じで今日まで生きてます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/28 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!