プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト中眠くて寝てしまいほぼ白紙になり先生に激怒されました。
寝てしまった理由は前日の部活の疲れでした。
そのことを先生に言うと「それなら部活やめろ、お前に部活する資格はない。だからやめろ。」と怒鳴られました。
次からはしっかり解くといい今回は免れましたが、次こんなことがあったら部活を辞めてもらうと言われました。
この先生は部活の顧問ではなく、教科の担当です。

A 回答 (8件)

その先生に貴方は疲れたことないの?って聞きたいね。


部活やめろっていう資格も権利もないしね。
部活の顧問じゃないんじゃなおさらやな。
寝たのは確かにあかんけどな人間なんだからそういうこともあるさね
    • good
    • 2

部活極めて、推薦される事。


できないなら、教科の先生の言う通りにする。
    • good
    • 0

部活をやりながら成績をあげたら、先生は言う言葉がなくなるでしょう。



部活を辞めて成績を上げるのは当たり前。

なら、部活を続けながら成績をあげた方がなんかカッコ良くありませんか?
    • good
    • 1

次その科目で満点とってびっくりさせよう

    • good
    • 0

そりゃ貴方が一方的に悪いですよ。



学生・生徒の本分は勉強することです。部活の疲れというのはあなたの勝手であり、寝てもよいという理由にはなりません。それを理由に弁解したら、誰だって「それなら部活やめろ、お前に部活する資格はない。」と言います。

私がもし教師だったら、こんなことが続けば、クラブ顧問に文句をいい、「彼には部活をする資格がない、やめさせろ!」っていいますよ。

今回のことはなんとか了承してもらったのですから、次回からはきちんとしましょうね。
    • good
    • 1

大丈夫、あなたへの戒めとしていって居るだけです。


今度は白紙になるくらい寝たりしないでしょう。
実際に、緊張して寝なくなれば成績も上がるでしょう。
部活も実際に顧問が判断しますので、
教科担当が退部させるわけではありません。
ですから、今回のようなことがないようにすればいいだけのことです。
    • good
    • 1

てか、テスト中寝てたら起こせよ、ってな。

    • good
    • 3

で?質問は?


部活やるって決めたのは貴方でしょ。
いくら疲れてようがほぼ白紙はあり得ない。貴方の本分は勉強。先生の言う通り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています