アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1です。
中学になって2学期から一部の女子からいじめられ親に相談して親から担任に話して担任からその女子達を説教してくれましたが、今度はすぐチクると言われるようになり見てみぬふりの人達も私と関わったらチクられるという目でみられるようになり避けるようになって完全なぼっちです。
部活ではいじめられてなく先輩方は部活に対して厳しくてもいじめてくる人はいないですが1年生からは、避けられ結局ぼっちです。
塾、英会話、ピアノを習ってますが部活終りで疲れきってウトウトした状態で習い事やってるのでなかなか頭に入らなく家では宿題もピアノの練習もやらなく先生に怒られてばかりです。
お小遣いは、800円でお年玉毎年7万ほど貰ってますが全部親が預かってしまうので自分が欲しいと思った物買えません。
私は、ジャニーズが好きでグッズ買ったりしたいのですが800円だと身近で買えるものは雑誌ぐらいしかありません。
私にとってジャニーズ関連の番組観る時が幸せで、学校も部活も習い事も行きたくありません。
夜は遅くても11時前に寝て7時に起きてるので睡眠時間は問題ないけど朝になると学校行きたくない気持ちが強く、習い事があると宿題やってないからどうしようと思いつつやる気が起きないまま習い事先に行くと怒られるし私気持ちも身体もボロボロです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

文脈からすると、お嬢ちゃん、優秀なんだね。

子どものうちから、習い事をやっておくと、大人になった時にかなり有利になるんだよ。

ジャニーズ好きな気持ちも良く分かる。
あまり深追いしないようにね。

先ずは、イジメに耐えずに、楽しい学校生活を送るのが大事では?
そうやって、悩みごとを誰かに相談するのって一番大事。
解決するまで、諦めずに何回も親に相談する!

クソガキの主犯格に君の恐ろしさを叩きつけよう。
どんな手でも構わない。
弱い者イジメは卑怯な行為だから。

http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

人生はそんなものです。

いい事なんてありはしない。

諦めて辛い事を受け入れましょう。
そして本当に限界がきたら最悪自ら命を絶つのも有りだと思います。

私は自殺を否定はしません。
自殺は悪いことてまはありません。

悪いのはあなたを自殺に追い込んだ周りの人間です。
    • 0

習い事、やりたいですか?

身体に負荷がかかるならやめてもいいと思うんです。
一番イヤなのは、一部の女子ですね。その子たちと、どうしても関わらないといけないのですか?避けて通れない?
部活の先輩で、信頼できる人はいませんか?
ずるいですが、先輩の力は強いですよ。頼りになるお姉ちゃんみたいに。
あ、でも、今はイジメじゃなくて、ぼっちなんですね。
やっぱり、先輩でしょ。話せる人いませんか?それか、保健室の先生とか。中立国に駆け込みましょ。誰かと、話をすることでだいぶ楽になりますよ。
まずは、学校。必要な習い事は、続ける。
人生長いんです。のらりくらりで、いいんですよ^ ^
    • 0

クラスが変わったら何か変わるかもしれませんよ。

辛いですが、中学の残り2年も経てば、高校で全く違う環境になりますし、今辛い思いをしてたら、もっと楽しい事が待ってるかもしれないと、思い込むことでやり過ごしてください。
辛い時は、ジャニーズの事を思い出せばいいのです。
正直お小遣いの事はどうにも、ご両親と交渉してください。
あと、同時進行で嫌な問題を対処しなきゃと思うと人は散漫になってしまうので
一つ一つを解決しようと考えてください。
習い事の事をまずどうしよう、宿題を少しだけでもやろう。いつ時間を作ろう、朝少し早起きしてやるか、学校の休み時間にやる。
などと、一つを考えてる時に他の困った問題の事は考えないようにして対処してみてはいかがでしょうか。
今ある問題は、両親とも話して説教されたことから、ぼっちで学校に居づらいことなども
人に話すと頭の中で整理しやすくなるので、
自分がどうしたいのかが見えてきますよ。
    • 0

無責任に聞こえるかもしれないが、中学の3年間なんてあっという間だよ。

あとで振り返ると「あー、あんなことで悩んでいたのか」と思えるようになるから。
    • 0