プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミリオンゴッド~神々の系譜~は基本的にART機だと思いますが、
G-ZONE中に「ATスタート」などの「AT」という言葉が出てきたり、
ART中(内部RT)の「RT」という言葉が出てきたりします。
「AT」や「RT」がなぜ絡んでくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ATは小役を入賞させるためのアシストタイムのことで、ATの段階では内部的には通常時と同じです。

RT突入役を入賞させ、RTに突入して初めてリプレイ確率がUPし、ARTに昇格します。

基本的に、自力押し順正解を除けば、押し順のアシストがないとRTには突入できないわけですから、
どんな機種でもATの段階を経てからARTに突入することになります。

GODで言うと、
(1)奇数かV、GODが揃った時点でATスタート
(この段階ではリプレイ確率は通常時と同じ、小役の押し順表示のみ)
(2)右上がり青7→右下がり青7の順に入賞し、RTスタート→ARTに昇格
(上段リプレイの確率が大幅UPし、ゲーム数カウントスタート)

となりますね。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております☆
なるほど、ATは内部的にリプレイ確率がUPしていない状態+小役アシスト有り。
RTは内部的にリプレイ確率をUPしている状態+小役アシスト無し。
ARTは内部的にリプレイ確率がUPしている状態+小役アシスト有り、ってことですね!
うわぁありがとうございます!理解できました!
ご回答ありがとうございました!

ART=AT+RTの事です。

AT=アシストタイム(小役アシスト機能)
RT=リプレイタイム(リプレイ確率UP状態)

番長とかを例に取ると、
ボーナス確定画面移行でAT突入、ボーナス突入リプ入賞でARTになります。
    • 0
この回答へのお礼

どもです☆
ATは小役アシスト機能、RTはリプレイ確率UP状態…
なるほど、ためになりました!
ご回答ありがとございました!

ARTを搭載していれば、ATとRTを搭載していても「ART機」と呼ぶのが普通です。

ミリゴもそうですし、番長2や北斗、ちょっと古いですが緑ドンやエウレカなども、ART機ですがATとRTを搭載してます。いずれも「ATとRTがART突入までの準備段階」という位置付けになってますね。

この回答だとmira氏が補足を付けてくれそうです(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております☆
すみません、いつもお答え頂いているので、お気に入りユーザーに登録させて頂きました!
迷惑だったら言ってくださいね…^^;
miraさんと仲いいんですか??いつもお世話になっているので、私も仲良くなりたいです^^!
ATもRTもARTを搭載していればART機というんですね!
ご回答ありがとうございました!