アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天e-NAVIでの自動リボサービス登録後に関して質問させていただきます。

自動リボについての注意事項の一つに

『ご利用加盟店からの当社へ売上情報の到着時期により、「自動リボ」登録以前のご利用分も
リボ払いの対象となる場合がございます』

と、ありますが、これは要するにカードを利用(自動リボ登録後)しても利用明細に反映されていない
(売上情報が未到着である)分に関してはリボ払いとしてはその時点では処理されていないと考えて
良いのでしょうか?(リボ払いには対応しているものとして考えていただいて結構です)

その場合、【ご利用可能額の照会】には利用明細に反映されるまでは1回払い扱いとして
表示されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

例えば、2/25に1回払いで購入、2/27に自動リボの登録、2/25の購入分が2/28に売上計上された場合

2/25の購入分は1回払いで購入したが、売上計上が自動リボに登録した後にされたので、1回払いではなく自動的にリボ払いになります・・の意味です
これは、購入日と売上計上日が違う為です・・楽天KCから売上計上のメールが来た日の2日前が実際に売上として楽天KCに請求が来た日です(購入先の処理によりその日数(購入→請求)は違ってきます)
    • 0