電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、不倫しています。別れたいと質問させていただいた者です。その節はたくさんのご回答ありがとうございました。
別れる決心をし彼にメールで伝えました。その後の事なんですが…その前に少し補足をさせて頂きたいと思います。

彼とは約1年不倫関係でした。といいましても始めの半年程は妻子がいるということは知りませんでした。毎日何十通のメール毎日の長電話毎週末はお泊まりデートや旅行にいったりと私もまさか結婚しているとは思いませんでした。
それが半年程続きデートをしている時とても元気がなく「俺は悪い男や」「俺は最低や」と言いながらため息ばかりついている日がありなんか隠してる事があるんだろうなぁと思いましたがその時はそのまま別れ家に帰ってくると電話がかかってきました。その時結婚している事を知りました。わかった時点で別れればよかったのですが私も彼の事が大好きになっておりましたのでその後半年程ズルズル関係を続けておりました。
その時の彼の話ですが彼はバツイチで現在再婚し二人の子どもがいます。最初の結婚で親に迷惑をかけた。今の嫁は親のすすめで結婚した。(彼は現在同居です)はじめから愛情はなかったけどもぅ迷惑はかけれないから親の為に結婚した。嫁には結婚した時に結婚はしたけど好きになる子が出てくるかもしれない。その時はすきにする。それがイヤなら出ていけと言っているそうです。そして私と出会い彼は私に「俺の理想や。お前が運命の人や」と言いました。「嫁に愛情はないけど家の事をしたり親の面倒をみたり嫁としてはいい嫁や」と言います。
彼の兄弟や親友、会社の同僚の方とも会っています。
補足が長くなりましたがやはりどれだけ好きでも不倫ですので別れたいと彼に伝えました。
そこから彼から怒りのメールが届きました。私はそれに返信せずにおりましたら電話がなり数回は無視したんですが電話をとってしまいました。そして彼から「お前みたいな最低最悪な女一生恨む」「お前なんかこの先俺と別れても絶対幸せになれない」「お前との時間は無駄やった。俺の一生の汚点や」「メール電話も無視したら家まで行く」「今までお前の為に使った時間と金返してくれ」散々罵倒されそして最後には「絶対別れない」と言われました。
私はイヤなら別れてくれたらいいと思うのですが彼の心理がわかりません。私はこの後どうすればいいですか?
長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (15件中1~10件)

> 私はイヤなら別れてくれたらいいと思うのですが彼の心理がわかりません。

>私はこの後どうすればいいですか?

彼の奥さんはきちんと彼から生活費を貰って生活しているのでしょう?
 彼とのセックスにも応えているでしょう。

風俗の女性だって一回のセックスで何万円か貰っています。
 あなたは一回のセックスで風俗嬢さん以上のお金を
貰っていますか?

つまり彼にとってあなたは只で抱ける風俗嬢以下の価値しか
無い女だと思われているのです。     

そんな相手でも好きならば性欲が満足するまで何度でも
抱いてもらえば良いでしょう。  
    • 0

はじめまして。

本文の質問内容よりも補足・お礼のコメントが非常に気になりました。

彼のご兄弟・ご両親・同僚に彼女と紹介されていて、奥さまもあなたの存在を承知している…

彼だけでなく彼の周辺も異常者です。

世の中には本当に正気の沙汰では考えられない人間が意外と存在します。

今後彼との事は誰かを中に入れてその人と交渉してもらう方が良いと思います。

彼はあなたの何処までを知ってますか?

自宅・職場…もしかしたらその全てを変え逃げた方が良いかも知れません。

何しろ異常者が育てた異常者なので彼にするとしてる行為(脅し・恐喝) は
犯罪とも思っていないし、逆に当たり前の事すらと思っているかも知れない。

相手に離婚を迫れとか回答されている方もいますが、相手を刺激する事は避けた方が良いと思います。

早急にご両親や警察と相談だけはしておいた方が良いです。

録音など証拠集めはそれなりに必要でしょうが、相手方が異常者だけに
命の危険が心配です。

既婚と知ったあとも付き合った事に後悔をしてるようですが、多分
こういう異常者たちにすればそんな事も関係ないのかも知れません。

彼がいっている正妻さんとのなれ初めや関係もあながち本当かも
知れませんよ。

だとすると親の支配下の中で我慢を強いられている彼の精神的な拠り所だったあなたに別れられるという事は、失望感に気持ちが向けば
自殺。
裏切りに向けば他殺もあり得ます。

あなたが後悔や罪悪感を感じなくても良い相手かも知れません。

本当に気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答読ませていただいて少しでも解っていただける方がいて少し落ち着けました。もちろん自分がした事は許される事ではありませんし被害者などとも思っていません。
私も彼の周りの方達を紹介される際「いいのかなぁ?普通じゃないよね?」と聞きましたが彼は「俺のとこでは普通やで」と言います。彼のお父様は「彼女ができて幸せやなぁ」と嬉しそうに言います。彼のお母様は「彼女の為に今以上に仕事がんばらなね」と笑って言います。奥様は一切彼にも私にも何も言いません。
彼曰く休みの日はほぼ私と過ごしますので子どもと遊んだり家族で出かけたりとゆう事はしないそうです。しなくて当たり前だと言います。そういう事は奥様の仕事だと。生活するだけのお金は渡してあるからそれでいいんだと。それで最後には「俺は好きなようにするって言ってあるから」と言います。
やっぱり変ですよね?
私も異常だと思いつつ(田舎の方なんで)田舎の方では愛人を作るという風習が普通なのかと勝手に想像しておりました。
以前既婚者だとわかった時別れようと別れ話を持ちかけたのですが「死んでやる」と家を飛び出ししばらく連絡がつかなくなりこんな事今までの人生で初めてでしたので凄く驚いてしまい動揺してしまいました。
私も弱かったと反省しております。
でも今回はきちんと清算したいです。私1人で無理なら勝手ですが周りの人たちに力を貸していただこうと思っている所です。
本当に回答ありがとうございました。
少し救われました。

>私はイヤなら別れてくれたらいいと思うのですが彼の心理がわかりません。

くやしいだけでしょ。
 あなたはこれから一人でできることがある。

彼には家に尽くす義務だけ。
 本来、女アソビなんて厳禁なハズ。
 だいたい、その息抜きに使ってた女から
 まさか、別れると言われると思わなかったのでしょう。
 それぐらい見くびられてたって事ですね。
 だからプライドが許さない。ただ許せないだけ。
 まあ、怒ってるって事ね。
 不要になったら自分から捨てることまで考えてたのに。

こんなところでは?

まず。着信拒否でしょ。
 電話とっちゃうとかアリエナイ。
 何の間違い?それともわざと?話がしたかった?
 優しく引き止められるとでも??

そこはすぐに何とかしないといけない。
 番号非通知着去もできるんだから。
 許可制の着信だって。

だいたい、そんな関係だった相手なら、
 別れたら話しちゃだめだよね。
 ルール違反。どんなうっかりでもダメなものはだめ。
 間違ってとったら切ってしまえばいいのに。
 彼の罵倒・脅しは意味がない。
 だって彼には家庭があるのだよ?
 無視以外ない。
 わざわざ断りの電話入れる必要もなし。
 話したいのかな?関わりたいのかな彼と。
 愚痴でもいいから聞いていたいの?

そこまで、まだ彼の事が忘れられないのかな。
それならかなり、残念ですね。
    • 0

要は不倫してたけど良心の呵責に耐えかねて別れ話を切り出したところ思わぬ反撃を食らってしまったということですね。

最初の半年は彼氏彼女の関係で甘い半年だったでしょうが、最後の半年はどうでしたか?
人の旦那と知りつつ半年も奪い続けてきたんですから相手の奥さんにしたら発狂物ですよ(笑)
普通の人は浮気や不倫なんてせずオンリーワンを探します。そんなことするのは下半身のゆる~い人達です。
で、ど~するの?
このままじゃストーカー被害とかにあって警察に迷惑かけて血税使いまくって全国のニュースで笑いものになってしまいますよ?
もう、洗いざらい奥さんと両親に謝罪して慰謝料払って第三者には迷惑ない方向で反省してみてはどうでしょうか?
そもそも貴方も彼の美味しいとこだけツマミ食いしてやばくなったらさっさと逃げるじゃ、次の恋も失敗しますよ。
一つ一つの恋にけじめをつけましょう。
あと、公にした後だと流石に彼の両親も彼を許さないと思いますよ。
彼としても気持ちいいおもちゃがいれば良いだけなので、わざわざ追ったりせず次のおもちゃを探しそうな気がしますが。。

辛口のコメントになっちゃったけど、貴方のしていることは情状酌量の余地があるとはいえ極悪です。
被害者ぶる前に加害者としての反省をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

被害者などとは決して思っていませんし自分が最悪な事をしてきたという事も充分承知しております。

自分がどうしたらいいか…どんな事になってもきちんと清算しなければいけないと思いました。
覚悟を決めきちんとお別れしようと思います。

ありがとうございました。

彼とは離縁するしか選択枠は無いはずです。これが不倫の結末でしょうね。半年前に別れるべきでした。いまさらと思うようなら今、別れればいいと思います。もうあなたの心は決まっているはずです。あとは背中を押してほしいだけでしょう。彼の心理なんか考える必要はありません。あなたがどうしたいかを判断の基準にされたらいいと思います。

あなたの幸せのためにも新しい恋愛を探してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう今は別れる事しか考えておりません。

でも自分がしてきた過ちを思うとこの先幸せなんてなれないと言いますかなってはいけない気がします。

まずはどんな事になろうときちんと清算したいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

以前のご質問内容などすべては分かりませんが、私の思ったことを少し。

皆さん書かれていますが、電話録音などはしておいた方がよいかもしれませんが、実際の警察は当てにならない事も覚悟しておいた方が良いと思います。

さて、最後の関係を持ったのは最近ですか?
もしそうでしたら「生理が遅れてる」とメールしてみてはいかがですか。

皆さんが書かれているとおり、底の浅い男性であることは明白ですから、責任が伴うことになったら一目散に逃げ腰になるのではないでしょうか。

稚拙な意見で申し訳ありません。でも身の保全だけはしっかりなさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

最後に関係を持ったのは1月の終わり頃です。彼とは妊娠したらという話もしておりました。というより私との間に子どもが欲しいといつもいっております。当然認知して一生面倒みると…。

私は本当に馬鹿だったと思っておりもう別れる事しか考えておりません。
警察等考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

前に回答した者です。

あっさり、本性がでたんですね。

直接、接点が無いなら無視すればいいだけ。
それ以上の根性は有りません。

今月、この状況が続くようならストーカ相談を警察にする方がいいでしょう。
理由(不倫)にいとわず対応してもらえるはずですから。
嫌でしょうが、証拠(メール、着信記録、留守電)は残しておくべきです。
一応、貴女にも非があるんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

自分のした事本当に後悔し彼を好きだった事が情けないです。

今は本当に別れたいと思っています。
警察等も考えきちんとけじめをつけたいと思います。

彼の心理をどうのこうのという問題ではないでしょう。

あなたが本当に彼と別れたいのか、それとも、理屈では別れなければいけないと思いながら、彼があなたを選んでくれるのを内心期待しているのかどちらなのでしょうか。

今後彼との交際を続けた場合、それなりのリスクと非難が待ち受けている。その上、人として間違ったことをしているので別れようと思えば、彼に別れを告げて交際を中止すべきです。そして、その方向で生活設計を構築すべきです。それにもかかわらず、あなたを彼が追っかけてくるのであれば、内容証明郵便で警告した後、警察に相談でもすれば済む問題です。

一方彼の本心は、あなたとの交際を続けたい気持ちが強いことが分かった。しかし、このままの状況で付き合うことは出来ない。彼に強引に迫られて仕方なく付き合った、という形が出来れば付き合ってもよい。と、いうように、何かの理由が出来れば彼とのお付き合いを継続されたい。と、お考えならば、彼を奥さんから奪う覚悟で付き合いをすれば良いのではないでしょうか。

安易な気持ちで彼に対応しないことです。あなたの置かれている状況は、進むも地獄。退くも地獄です。どちらにしても覚悟を持って対応されるべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
以前はいけないと思いながら彼の事が大好きで一緒にいれるだけでいいと思っておりましたが今はもう本当に別れたいとしか思っておりません。
自分から別れたいと言えば簡単に別れられると思っておりました。浅はかでした。自分のした事の報いです。きちんとけじめをつけ別れたいと思います。

正直申し上げて、相当性格の悪い、卑劣な男に引っかかったと思います。

普通自分の再婚を親のせいにはしません。
またあなたに「俺は卑怯な男や」などとしょげて言ったのもポーズだと思います。
いかにも反省しているかのような演技だと思います。
しかしそれを見抜けなかったあなたにも相当問題はあります。

さて結論ですが、これ以上関わらず、電話は録音し、頼りになる身内の方に相談した方がいいと思います。
警察に相談してもいいと思います(民事不介入)ですが、恐喝、ストーカー、嫌がらせ等は動くかも?
    • 0
この回答へのお礼

私自身本当に馬鹿な事をしたと後悔しております。
好きだからいい…訳ないですよね。

こうなったのも全て自分がした罰だと思います。
どんな事になろうときちんと清算したいと思います。

嫌な男につかまっちゃいましたね・・。

ただ、あなたもいけないのですよ?
不倫は、どちらも自己愛。
お互いを想ってなんかいないんですよ。
男性の本性、こういう時に知れてよかったのかも。

彼の事好きですか?本性を知って、別れる決意は固まった感じではないのでしょうか?
むしろ、縁を切る感じでお願いします。

今は、電話、メールで脅迫軽く入ってる感じですが、その内ストーカーにまで
発展しそうなくらいですね。。警察は証拠がないと動かないし。
メールは証拠としてとっておいたほうがいいですよ。
電話も、留守電に残しておいたほうがいいですよ。

俺は悪い男や最低やっていっていたのだから、彼に罪悪感があった
のに、、それを解消しようとしたあなたに、最低最悪な女だっていってくる
なんて矛盾してますね;;

彼の心理としては、自己愛があなたよりすごく強いのだと思いました。
奥さんの事なんだと思っているんでしょうか、、
好きな人ができるかもしれないとか、ゆっちゃう無神経さ。
あなたの事は今は運命の人って思ってるんでしょうけど、愛?執着が冷めればまた
次の人に
確実にまた浮気しますね。
自己愛が異常に強い男性なので、自分の欲求を最大限満たそうと
しているだけだと思います。

ここは、断固として別れてください。警察にはメールと留守電の記録を持っていって、
こういう事があるのでと伝えておいたほうがいいと思います。
もし、それでも一向に直らないなら、奥さんや旦那さんの両親に正直に話しましょう。
初めから、沼のようなところに足を踏み入れたのだから、そういう覚悟もなく
関係を続けた責任は重いですよ。
    • 0