プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30才女です。最近彼氏にフラれました。私は外見内面悪く、特技も趣味もなく、鬱でフリーターです。

もう一生独身だと思います。それでも前向きにもっと努力して生きていきたいと思っています。

失恋して二週間、なにもしたくありません。早く元気になって、頑張って生きていくにはどうしたらいいでしょうか。因みに親友も友達もなくしました。変な質問してすみません…

A 回答 (10件)

そんな風に、自分を悪く言わないで下さい。

たぶんあなたは
まじめで やさしく傷つきやすい人なんでしょうね
大丈夫! 今は失恋してまだ2週間だからです。すこし経てば
楽しい事や好きな人も出来るかもしれません そう考え込まず
頑張り過ぎずに生きていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな言葉なのに泣けました。自分が情けなくて苦しいです。恋人うんぬんより、自分に自信がもてないのが、一番辛いことなのかもしれません…。自信がつくように色々な面で努力してみます。

僕なんて振るフラれる以前に、そういうことさえ起きないんですが・・・。

仕事が好きだという態で毎日を誤魔化しながら過ごしています。
ちなみにあなたよりも年上です。

趣味はあります、読書です。
休日は小説の世界に没頭します、世間では現実逃避と言ってるようですが。

とまあ、こんな無味無臭な毎日ですがあなたが「こんな人もいるならまだ
私もいけるねー」なんて多少なり思ってもらえたら無味無臭にもそれなりの
意味を見出せそうです。
    • 0
この回答へのお礼

趣味があるのは素晴らしいし、羨ましいです。

自分だけが不幸だなんて思っちゃいけませんね。ありがとうございます。

振られる事で生まれ変わる事が出来るんですね。

全ての過去と決別してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

全ての過去と決別かぁ。難しいですが、わりきる力も必要ですよね。

ありがとうございます。

女30ですか?まだまだ途上です。

需要ありますね。これまで世の中の女性は男を外見で見すぎです。これからの時代は中身の優しさや思いやり…そういう部分も評価される時代が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

男女ともに外見で判断する方は多いですね。

報われないかもしれませんが、外見も内面も磨こうと思います。

木嶋佳苗被告の情報を読めば元気が出ると思います。

あの容姿に加え、あの性格でも需要があるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
でもそういう考え方はできないです…。

今は少し休憩の時期に入ったと思えば気が楽になりませんか。

今は失恋して不安のほうが勝っているので何もしたくないのでしょう。焦ることは無いと思います。それにこの先、恋愛できないなんて決めないでください。まだ若いからこれからもいくらでも出逢いはありますよ。人の魅力はどこに隠されているか分かりませんから、あなた自身が嫌だと思っているところを好きと思ってくれる人はいると思います。

これからは積極的に公共の場へ遊びに出ましょう。モールなんかがオススメですよ。人ごみの中に身をゆだねていれば自分の波動が変化します。そのうち積極的に行動できる自分に出会えます。それからでも遅くは在りませんので新しい恋愛を探してみてください。きっとあなたを必要としてくれているステキな彼に出逢えるでしょう。

ありのままのあなたでいてくださいね。そのほうがきっと魅力が伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人混みに身を委ねるですか、考えたことがなかったです。早速とりいれてみます。

初めましてこんばんは。

この時間帯にまだ起きてらっしゃるのですね…という自分もそうですけどね(笑)…病状は以前からお持ちなのですか?それとも、今回の辛い経験でなられてしまったのでしょうか…自分は質問者様よりかなり年が上ですが、質問者の日常の状態と重なるものがあるのですよ…。自分も周りに誰も居ませんよ、辛いし寂しいし、悲しいですよね(涙)話す相手も居ないし、そうすると段々と気分が塞いで、自分を自分で追い込む形になるんですよね。それでその病状になられるのではないでしょうか?すべてにおいて、今マイナスにとらえて考えてしまうのではないですか?恋人は唯一の理解者であったし、話し相手でもあったのですよね。そのある意味貴重な存在を失い、絶望しているのではないですか?後は昼間と夜間では、物の捉え方、感じ方、考え方が違うのです。昼間や朝目覚めた時は、気分も高揚しているけど、夜間においては、悪い方へ悪い方へと考え、自分で自分を追い込み、暗くなったり暗い考えが浮かびます。これは自分が考える癖があるのですが、こう完全に絶望的になっていると「世の中で自分は独りぼっち。誰も理解してくれない、もらえない」と強く思ってしまうんですよ(苦笑)確かにそうなので、余計にそう思ってしまいます。夜間が特にそう…でも朝や昼間は「自分も頑張らないと!!前向きになろう!!」となります。自分の経験上、頑張ろうと本当に思う、よって頑張ってみる、しかし頑張ってもダメな時は落ち込む。そして自分はダメな人間なんだ…となってしまうんです。良い事楽しいも何もないし…みたいな。この頃思うんです、その考え方は、他の人が変えられるものではなくて、自らが変えないと変わらない…と。まずは自分の殻から出ないと何も始まらないんだ、と。「幸せ」って自らが掴み取るものなんですよね…。質問者様は、恋人に依存していた傾向はありませんか??今の質問者様に必要な課題は、「自立」かと思いますよ。何も働くだけが自立ではなくて、規則正しい生活をしたり、外に散歩に出て歩いてみて気分転換してみたり…まずは病状を改善する!!という事が、この先の人生において今しなければならない事なのではないですか?病状が回復すれば、考え方や気持ちにゆとりが出てきて、新しい世界に向けて歩けますよ。人との関わり方も変わるでしょう。30代の女性は、一番輝きを増して、心身共に充実する年代ですからね。頑張らない程度に頑張り、自分を磨いて、新しい素敵な恋をこれからしましょうよ!!陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鬱歴は三年ほどです。元カレは鬱に興味がないといった感じでした。

最近は、彼氏は私を最初から好きではなかったなと思います。

今は別の目標をたてて頑張ります。

>それでも前向きにもっと努力して生きていきたいと思っています。

>失恋して二週間、なにもしたくありません。

言っていることがめちゃくちゃ。一度、努力することを考えずにだらけて見ればいいのではないでしょうか?
気持ちに反して、がんばろうとするのは自分への虐待です。
元気に生きるには、目標が必要ですね。こんな時は、今年中に???万円貯金するとかがいいと思います。
それを達成したら、輝きに磨きがかかるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

頑張りたいのに、なにもしたくない気分でどうしたらいいか聞きたかったのです。

お金は貯まらないので、バイトから派遣にしようと思います。

世の中一人でだって楽しい事はいっぱいありますよー。

肩の力を抜いて、あちこちきょろきょろ眺めながらのんびり行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『前向き』になるのに“努力”をすると【辛く】なって続かなくなってしまうのでは?

30ならまだまだ、色々と大丈夫だと思いますが。
[気の持ちよう]だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。前向きに生きたい、色んなことに努力して生きたいという意味です。

あまり肩の力入れすぎても鬱が悪化するだけでしょうか。鬱という自分も大嫌いです。