アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dワイヤーフレームを多用したデザインを形にしたいのですが、何かいい描き方やプラグインなどはありますでしょうか?

単純な球体のワイヤーフレームなら、イラストレーターで半円を描いて3D化、なんて方法で出来ると思うんですが、この動画( )で表現されているような複雑な人などのワイヤーフレームの描写方法が知りたいです。

MacOSで使えるソフトで作成できるとありがたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=FdhygPpzcMo&featu …

A 回答 (1件)

リンク先のミクはキオ式とかLat式などと呼ばれている有名なモデルデータだと思います。



3Dモデリングソフトを使用して、配布されているデータ(または自作データ)を読み込ませてテクスチャや色を非表示にすればワイヤーフレーム表示が可能。
そういうのを素材としてAdobe AEなどを使用して背景などのエフェクト等と込みで一本の動画にしたのだと思います。


MacOSで使用できる3DモデリングソフトはShadeくらいしか知りません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Shade
ただ、素人が一からモデリングするには向いていないソフトだとは思います。

Windows用ならフリーも複数あるし、市販ものだと素人用からプロ用まで沢山あります。

参考
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりモデリングソフトでしたか。
今まで3Dには手を出したことがなかったので、これを機会に勉強してみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!