プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳の女です。
以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。

私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。
周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。
デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。

相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。)
当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。

食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。

40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか?

また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか?

一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。

どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同い年の女性です。

質問の内容から相手の方は同じ会社の方なのか、

また、質問者様は普段スーツなのか、私服なのかなどわかりませんので予測で書きますが、

同じ会社でお互いスーツなら、ジャケットの中のブラウスを少し可愛いのにしていくとか、
ネックレスをかけてみるとか、少しアレンジしてみるくらいでいいんじゃないですか。

普段の質問者様はシンプルな格好が多いようなので、同じ会社の方なら
あからさまに気合を入れると驚かれてしまうのかもしれません。

なので、普段の服装をベースに少し工夫をして、ちょっとだけ頑張った感じが可愛いのかなー。と思いました。メイクとかも少し気合を入れるくらいで。

…というのも、私の会社の同じフロアは私以外ほぼ40代男性で、
皆さん私の服装の変化をすごくよく気がつくんですよ(笑)

私の場合は皆さん仕事仲間ーといった感じですが、
自分との2人での飲みの日に、少しでも違うところがあったら気付くと思いますし、
内心嬉しいと思いますよ^^

違う会社の方でしたら全然スカートで行っていいと思います!!
会社で「今日どうしたの?」って、少しからかわれるだけだと思いますのでね(笑)

私服でパンツなら、黒のタイトめのパンツにパンプスで
上は白いニットとか可愛いですね☆彡
個人的ですが、平日だから、シンプルな感じがいいような気がしました^^

参考になれば幸いです☆彡
デート、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、同じ会社の方なんです。
フロアが違うので、会社ではたまにしか会わないのですが、普段の服装を知っているので驚かれそうで・・・。

chaputareさんのご意見を参考にして、タイトめのパンツにピンクベージュのニットで行くことにしました!

同い年の方からの意見で、とても勇気が出ました。ありがとうございました!

おー、その40代男めちゃうらやましい(>w< )。

おじさんが若い女性とデートできるなんてめったにないことです。さて、初デートと言うことで無難にしたい、場所が居酒屋、デートと思ってない可能性があると言うことを考えると今までどおりズボンでいいと思います。それが無難です。でも正直男性は女性がどういう格好で来るかそんなに意識してませんよ。デートとして異性として意識してもらうチャンスと考えればスカートもいいと思います。デートとすら思ってくれないっぽいならなおさらスカートなど色っぽい服装でアピールする手もありです。ふたつの意見を書いてすいませんけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。無難にしたいけど、異性としても意識してもらいたいんです・・・。

今回は、無難にして、次またデートしてもらえたら頑張ってスカートで行ってみようと思います!

ありがとうございました。

46歳男性です。

私はスカートでなく、ピチピチのパンツ(長ズボン式)の方が魅力感じるので、そちらの方がいいです。

やはり、セクシーなヒップ?など拝見出来る(←セクハラ紛いで御免なさいm(__)m)のは、有り難いです。
もちろん、自分自身そこは理性で抑えます。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

パンツの方が魅力を感じると言う意見に勇気づけられました^^
無理にスカートを履かずに、パンツで女性らしさを出せるように頑張ります!

小父さんです。

私の好みで言えば、腰がタイトなスカートに無地のセーター。
少しタイトなセーターから伺われる胸がセクシーです。
その上にバーバリー風のコートを羽織り、襟には少し派手なスカーフをラフに巻く。
席に座ると、コートとスカーフを取って、セーターの上にネックレスが見える。
靴はローヒールの茶の革靴。
食後に一緒に街をさっそうと歩ける、軽快な服装が無難と思います。

彼がスーツなら、こんな恰好が良いと思います。
次のデートを約束したら、どんな服装にするか決めておくというのも、良い方法です。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのキャリアウーマンを連想させる、とても素敵な服装だと思いました!

でも、私には少々敷居が高そうです・・・。

ご意見を参考に、ニットを少しだけタイトなものにしてみました。
胸に自信が無いので、中にシャツを着て隠してしまいますが^^;

次の約束ができたら、今度は早めに服装を考えようと思います!