プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に一人称が「僕」の女性がいますが、隠れメンヘラですか?服装はいつも女の子らしくスカートを履いている事が多いですが、LGBTって感じではありません。

先日同僚から「女性で一人称が「僕」って痛いしオタクみたいだからやめな」と注意されていましたが、その女性は黙っていたものの不服そうな感じでした。

A 回答 (8件)

多分ね、タチの人

    • good
    • 0

>職場に一人称が「僕」の女性がいますが、隠れメンヘラですか?



メンヘラとは限りませんが、一見ボーイッシュな人っぽい人ほど中身が典型的な性格悪い女子だったりはしますよ。
    • good
    • 0

森田童子に心酔してるんじゃない?


そういえば小学生の時に、超田舎から転校してきた女の子が「ワシ」と言うのに衝撃を受けたな。他の女の子たちも面白がって自分を「ワシ」というのが流行った。
    • good
    • 0

隠れメンヘラか、オタクか、LGBTに類するものか、単に承認欲求が強いだけだ、いろいろ考えられるよ。



職場でも「僕」って言っちゃってるのは
「僕は"ボクっ娘"だ。変に思われようとも自分のポリシーは貫き通す」
みたいな意思の強さで生きてきたってことなんだろうなって想像します。

同僚の注意の仕方は良くないと思う。差別、ハラスメントとか騒がれかねない。
注意するなら、
「プライベートならいいけど、仕事する場では自分のことは"私"って言わなきゃだめだよ」
みたいな方がよかったと思う。
同僚さんにもよろしくお伝え下さい。
    • good
    • 2

逆に性的意識が過剰だからするんだよね。

おかしいことはいずれ気づくけど、俺は深入りはしないいい目安になるかな。ややこしいやつってことで。
その証拠に、僕と言う婆さんはいないと思うわ。
    • good
    • 0

この質問が出てくるカテゴリ選出をしたかな?と思わず確認。



レディース(ファッション)でした。

一人称はファッションではないので、見た目で判断をするのはどうなのだろう…?

個人的にはその人の自由なので気になりません。

それよりも普通のフリをして悪意満タンの陰湿な人の方が個人的には距離置くかな。

個性を自由として捉えている方は正直な方が多いので、個人的にはそっちの方が付き合いやすいですね。
    • good
    • 1

それもまたLGBTQ。


性的少数者なのですから、あらゆる組み合わせパターンが存在し、
LGBTQをメンヘラ呼ばわりするのは、無知による性的固定の差別思考です。
    • good
    • 2

あのちゃんも僕ですね。


別になんの気にもなりませんよ。
そもそも全国放送で僕って言ってるんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!