アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめるよりいじめられる方が悪いですよね?

A 回答 (9件)

イジメられる人に原因があるからって、イジメて良い事にならない。


イジメる側の方が悪いですし、ガキです。
    • good
    • 0

もしかしたら「いじめられる側にも原因がある」というひ○ゆき氏等が言ってたことを、誤解釈して「いじめられる側が悪い」としたのですか?



だとしても「いじめる側が悪いです。」

例えば、
①AがBを1発殴った…
②BがAに1発殴り返した…
③Bがそれでは気が済まず、殴り続けた…

とすると
①ではAが「加害者=いじめた側」になります。
②はケンカ扱い=両成敗
③でAは「被害者=いじめられた側」、Bは「加害者=いじめた側」になります。(※情状は省略)

このように、いつ何時も「いじめた側が悪い」となりますし、逆に言うと総合判断して「悪い」てゃん談されたほうが「いじめ加害者」となります。

よって、いついかなる場合でも「いじめた側が悪い」です。


ただ「いじめられる側が悪い」というのは、その総合的判断が行われていない時点で、その一片を見た人間が、その後ろにある背景なども考慮せず自分の見たままの主観のみで「いじめられる方が悪い」と主張することはありますが、それがただしいことかといえば「No」「間違ってる」と言えます。
    • good
    • 0

いじめられる側に、非があることも、もちろんあるとは思いますが、


そこを突っついて、からかうのを通り越して、
いじめる側が悪いと思います。
    • good
    • 1

ケースによるけど大半はいじめるほうが悪いですよ。

    • good
    • 0

貴方の言っている事が正論なら、


万が一、貴方を見て
「いじめたい」と思う人が居たら
思う方より、思われる「貴方が悪い」
と言う事になりますよね?
    • good
    • 3

いじめる方が悪いです(⁠-⁠_⁠-⁠#)

    • good
    • 2

当然 イジメた側が 悪いです。


あなたの理論だと 以下の様になりかねませんが それでよろしいですか。
・強盗は 盗まれた方が 悪い。
・痴漢は された方が 悪い。
・盗撮は 撮られた方が 悪い。
・交通事故は ぶつけられた側が 悪い。
    • good
    • 1

どっちが悪い、悪くない、というのは「宗教」の話になってくるので



個人的に言えば人格が良い人は、弱い人がいても、イジメたりしない
人格が悪い人は、弱い人がいると、イジメたり無視をしたりする

なので「イジメをする側の人格が悪い」のは間違いなくそうかなと思います
    • good
    • 3

いいえ、いじめる方が悪いです。


傷害罪は危害を加えられた方が悪いんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!