プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパスの親は子供に対してどういう教育や躾などするのでしょうか?
実は、兄がもうほとんどサイコパスに違いありません。

表面的な優しさと、暴力、口の上手さ、狡猾さ・・・
兄は、もう40過ぎていますが、一度離婚してまた同じ女性と再婚しました。
若い頃から、働くのがイヤで、長く持って8年、
ほんとは結婚などしてはいけない人物なんです。
更に、実家の財産(預貯金)をほとんど食い潰した前科もあります。

奥さんはいわゆるキャリア志向といいますか、
普通の女性の倍以上は稼ぎます。
なので働かなくてもギリギリでしょうがやっていけるか?とも思います。

今、兄の子供は1人、小6です。
わたしの不安は今後また夫婦で揉めて、実家にお金をせびる?
もしくは離婚・・
その娘の世話などを押し付けられる?
どうやら娘は学校でいじめられている様な話を、親戚筋から聞きました。

わたしと兄は、ほとんど音信不通の状態です、
はっきりいって口も利きたくないのが本音なのですが、

今後何かとまた、両親に無理をいってくるのではないか?不安があります。
そこで、一番気になるのが、サイコパスが子供にどういう教育、しつけ、接し方をするのか?サイコパスといえども自分の子供は可愛いはず、
そこで皆さんに教えていただきたいと思い質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自称でしかないのですが、検査をすると必ずサイコパス確率が高い自分としてはですね・・・・・。

子供は「他人」なので攻撃を加えたりすることはありません。
自分とは別物なので以外にしっかり躾をして、自立を促します。
私を頼るなよ・・・・。という感じですね。

暴力をするサイコパスってあまりいないんですよ。そういう跡を残すようなことはしない。
お金をせびるのはサイコパスだからじゃなく、単に金の価値観の問題。

確かに子供はかわいいですが、それと世の中の事象における自分の感情は別。

サイコパスの定義が曖昧なので、もう少しリサーチされてはどうでしょう。
    • 11