プロが教えるわが家の防犯対策術!

私って異常でしょうか?サイコですか?
残虐性、異常性について。


21歳学生女です。
私は子供の頃から虫を殺すのが好きです。
虫自体は死ぬ程大嫌いで、見るだけで逃げ出すほど苦手なのに殺すのは好きです。

今日もバイト先で、小さいゴキブリを見つけたので、ピューラックス(塩酸)をかけ、水に沈めてもアルコールをかけても死ななかったので、
190℃のクレープ台の上に落として反応を楽しみました。
暴れてすぐに死んでしまいました。正直もっと暴れてるところを見たかったです。

こんな事しなくてもただ殺せばいいのに、わざわざ、こうしちゃうんです。
一言で言うと興味本位。好奇心。

ドキドキします。どうなるのか、どんな反応をするのかが、どうしようもなく気になり、実行している時は例えようも無く興奮します。

グロいのも昔から好きで、カルログローチェで人間を解剖、虐殺するメキシコ系の動画を見漁っていた時期もありますが、「人間を殺したい!」とは思わず、また、毛が生えている動物(猫や犬)に対しても思いません。可哀想だし痛々しいな、と思えます。

ただ、金魚をミキサーにかけたり、おたまじゃくしを塩酸に入れて溶かす動画を見ると興奮します。性的な意味ではありません。気分が高揚する感覚、です。

どうなるのか、どのようになるのか、を見たいんです。
想像もできないじゃないですか。

ぐちゃぐちゃになる生命、さっきまで宿っていた命が何の音もなく、私の手によって呆気なく無くなるその瞬間、とても無力だな…と思います。と同時に、優越感に似た感覚を感じます。

このような残虐性は、誰しも持っていますよね?
子供の頃は誰でも平気で虫を殺したりすると思いますが、大人になって良心が芽生え、やらなくなると思います。

また、関係あるかわかりませんが、コミュ力は高く、人付き合いは得意ですが、プライベートでの友達はいません。誘われても断ります。仕事や学校生活を円滑にするために人付き合いをしているだけで、プライベートまで踏み込んで来られるとうざったく面倒臭いです。なのでいつも一人で行動しています。さらに、卒業式などの別れの際、生まれてから一度も泣いた事がありません。

心身ともに健康で、実家は金持ちで何不自由なく暮らして参りました。一人っ子の箱入り娘として可愛がられ、みんなから愛されて育ってきたので暴力や心の傷とは無縁です。

一つ不安なのは、殺人鬼の幼少期時代、私のように虫や小さい生き物を殺すことから始まり、だんだん刺激を感じなくなり最終的に人間へ…というのをよく見るので、私も当てはまっているのか?と思い質問した次第です。

誰しも虫を殺してみたいとか、死骸を見たいという思いは微かにありますよね?もっと噛み砕いて言えば、殺したらどうなるのかが気になりませんか?それを行動に移すか移さないかだけの違いで…。

A 回答 (12件中1~10件)

お礼読みました。

やっぱりあなた素質ありませんよ。
相手をもっとも苦しめる選択をした結果、この拙文なら煽りの範疇ですらありません。それに9割はあなたのサイコパスアピール。
もう自分がどう見られたいかが前面に出すぎていて痛々しいです。

たとえば、サイコパスを自称する人が美形だったらふむふむ頷けるんですけどね。ブサイクだったら単に「なにもかもダメなやつ」ですよ。基本的に粗末な個性すら見当たらぬ凡人ほどニセモノの狂気に魅入られるものなんです。

だから、あなたは凡人です。

セックス中は笑っているとか男の子の歯を集めるのが好きとか、もっとどぎついエピソードはありませんか。蝶を殺したとかゴキブリを殺したとか。言ってることがいちいち小心者臭くて笑えます。狂人キャラとしてもウケません。


>なんだかご自身の半生を語ってくださり、また黒歴史と呼ぶべき事象をつらつらと述べていますが…笑厨二病の方ですか?笑

勝手に貴方と同じ部類の人間だと枠で括らないでくださいね。人間関係に不慣れなのは貴方のことだと思いますが、私は世渡り上手ですよ笑
書いたように、どんな人とでも打ち解ける自信がありますし、人間関係を築くのは得意ですが別に好きではないと述べただけです。

また、サイコは生まれつきとおっしゃられますが私自身、幼少期からわざわざ蝶の羽をもぎったり破ったり、ミミズを5等分にしたりなど生命を無下にする行為を楽しんで行ってきました。
自分が異常だと早々に気付いていますが…笑だから質問してるのでは?笑

厨二病、早く治るといいですね。立派な病気ですから。笑笑

質問者:あなさあざ質問日時:2021/05/10 16:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それならそう思っていただいて結構です!
自分でも別にサイコになりたいわけじゃなく、子供の好奇心の延長線なのかな?と思っていますし、自分でもそちらの方が助かります。
別に凡人で構いませんが。笑

お礼日時:2021/05/11 17:01

では質問に対しての回答をします。


●私って異常でしょうか?サイコですか?

回答。はい、その通りです。

●90℃のクレープ台の上に落として反応を楽しみました。
暴れてすぐに死んでしまいました。正直もっと暴れてるところを見たかったです。

こんな事しなくてもただ殺せばいいのに、わざわざ、こうしちゃうんです。
一言で言うと興味本位。好奇心。

ドキドキします。どうなるのか、どんな反応をするのかが、どうしようもなく気になり、実行している時は例えようも無く興奮します。

回答。異常である良い証拠です。

●このような残虐性は、誰しも持っていますよね?

回答。この様な残虐性は誰しも持っていません、君と極一部の頭のイカレた人です。

●子供の頃は誰でも平気で虫を殺したりすると思いますが、大人になって良心が芽生え、やらなくなると思います。

回答。子供の頃は誰でも平気で虫を殺したりしたいとは思いませんし、大人になって良心が芽生え、やらなくなると思うのは君位なもので、普通の正常な頭の人は、その様な事は小さい頃に判ります。

●また、関係あるかわかりませんが、コミュ力は高く、人付き合いは得意ですが、プライベートでの友達はいません。誘われても断ります。仕事や学校生活を円滑にするために人付き合いをしているだけで、プライベートまで踏み込んで来られるとうざったく面倒臭いです。なのでいつも一人で行動しています。さらに、卒業式などの別れの際、生まれてから一度も泣いた事がありません。

回答。自分ではコミュニケーション能力高くあると思ってるみたいですが君には
コミュ力などはありません。
コミュニケーションとはどの様な事かを
最初から色々と学習勉強するべきですね

●心身ともに健康で、

回答。君は心の方は重病人です。

●一つ不安なのは、殺人鬼の幼少期時代、私のように虫や小さい生き物を殺すことから始まり、だんだん刺激を感じなくなり最終的に人間へ…というのをよく見るので、私も当てはまっているのか?と思い質問した次第です。

回答。はい、完全に当てはまって居ます

●誰しも虫を殺してみたいとか、死骸を見たいという思いは微かにありますよね?

回答。誰しも虫を殺してみたいとか、死骸を見たいという思いは微かにもありません。そう思うのは君と極一部の頭のイカレた人ですね・・。

●噛み砕いて言えば、殺したらどうなるのかが気になりませんか?

回答。老若男女その年齢に関係なく、正常な頭の普通の人ならば、その様な事は
全く思わないし気になりません。

●それを行動に移すか移さないかだけの違いで…。

回答。それを行動に移していた君は異常な心の恐ろしい人です・・。

で、あるので、結論としての前回の回答にならざるを得なくなりました。
何故、結論だけ書いたのかと言うとですね・・、いちいちこの様な事を長文にして説明しなくても判るだろうな・・と思ったからなのですが、やはり想定内で、君には???だったみたいですね、

僕の回答は以上です。あとは何とかして
自分でよく今後の事を考えて下さいね・・
社会的な罪人にならない内に・・。
では、お元気で。
    • good
    • 0

結論として、この質問文で君が思っている全ての事の正解は君のとは全く逆ですね。



精神病院に入院し治療するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分かりません。精神科とは無縁なので大丈夫です。

お礼日時:2021/05/11 12:21

私は代金を支払わない企業や個人商店から全額回収したり、クレームを言ってきた顧客に対して更に商品を売り込むことが大得意だったことから、職場の人から「サイコパス」や「クレームの女王」などと称されていました。


勿論私も他人の痛みが分りますけど、仕事だと思うと全然気にならなくなってしまうんですよ。
それにより微力ながらも会社に貢献しているという自負心もあったので、サイコパス上等じゃねーか!って内心思っていましたよ。

あなたもいっそのこと殺虫剤を開発する化学薬品メーカーにでも就職なさっていかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れな回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/11 12:21

グロいものや気持ち悪いものを見ても病まないのが凄いですね。


私は精神的に影響が出るので、なるべく見ないようにしてます。。。

そこまで楽しめるくらい精神的に余裕があるんですね。
    • good
    • 0

そうある自分が好きなのではないでしょうか。


私は自分が殺生をそこまで好きとは思いませんが、中学生の頃は「サイコパス」や「人とは違う属性」が好きでした。暗い話、嫌いな人や鬱陶しく感じる社会の在り様を死や暴力で解決していく。そんな姿を想像力豊かに考えていました。

そんな「非情で社会とはどこか違う自分」になりきることで、かっこよさとヒロイズムに酔いしれていました。

実際はただの無力で善良な学生でした。もちろん陰険ではありますが、とっても善良です。それは「私だってその気になれば人を殺せるんだぞ」と自分に言い聞かせ、相手の死を望んでも決して行動までは移さなかったからです。
そして行動まで移せなかったのは、自分が臆病で小心者で、殺人を犯した後の社会からの制裁や周りの目を考えていたからでもありました。つまり、思いやりがあったのです。

あなたにも道程は違いますが、私には同じような属性を感じます。

私から見れば、あなたのそれは「この虫を潰したらどうなるんだろう」という子供の好奇心の延長線上でしかなく、さらにそれには子供にない歪な自己愛が混ざっています。

基本的にサイコパスは生まれつきです。割と早い段階で自分が異常と”気づく”ので異常者としての行動は控えるようになります。あなたの場合は世渡りが大変困難な状態にあると感じましたし、何度も読み返しましたがその適正はないように思いました。

あなたは大変不器用で善良で、ただ人間関係に対して不慣れなだけだと思います。また、そう成りきらないと心が保てないのだと思います。

ここまで耳の痛い話かと思いますが、読んでくださってありがとうございます。「自分が誰でもなく、誰にもなれない」と自覚することは、精神的に自分を追い込ませますが、精神の成熟過程において極めて一般的なことです。

大切なのはそこから自分を組み立てていくことです。善良で不器用な一般市民でもいいじゃないですか。そこから現代の社会システムにおける最大限の幸福を考えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかご自身の半生を語ってくださり、また黒歴史と呼ぶべき事象をつらつらと述べていますが…笑厨二病の方ですか?笑

勝手に貴方と同じ部類の人間だと枠で括らないでくださいね。人間関係に不慣れなのは貴方のことだと思いますが、私は世渡り上手ですよ笑
書いたように、どんな人とでも打ち解ける自信がありますし、人間関係を築くのは得意ですが別に好きではないと述べただけです。

また、サイコは生まれつきとおっしゃられますが私自身、幼少期からわざわざ蝶の羽をもぎったり破ったり、ミミズを5等分にしたりなど生命を無下にする行為を楽しんで行ってきました。
自分が異常だと早々に気付いていますが…笑だから質問してるのでは?笑

厨二病、早く治るといいですね。立派な病気ですから。笑笑

お礼日時:2021/05/11 12:36

そう言う残虐性は幼児期には散見されるが、成長段階で啓蒙によって葬り去られるものです。



未熟なだけはないかと思う。

キチンと啓蒙されれば消すことができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!ではどうやったら未熟さが消えますか。また虫殺したいなぁ。

お礼日時:2021/05/11 12:29

若干おかしいくらいじゃないですか 伊勢海老の刺身で触覚が動いてて良いとか鯛の刺身で捌かれてても動いてて活きがいいみたいなのを喜ぶ人

とそれほど変わらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それは単純に気持ち悪いと思うのですが…
そのような方達は苦しんでる姿を見て喜んだりはしないでしょう。私はそれを楽しい、と感じる異常性を持っているのです。

お礼日時:2021/05/11 12:28

お、おぅ。



なかなかのサイコっぷりやなw

ワイはGが死ぬほど嫌いやけど、殺虫剤は最初発狂するらしいから
後始末面倒でも中性洗剤掛けて逝ってもらうことにしとる。

実家の時は蚊は普通に凹ってた。蜂はバドミントンのラケットでスマッシュ
して凹ってた。でも死骸は嫌やな。

殺したらどうなるか?マジ興味無い。
支障があるから凹るだけ。蟻やバッタならスルーだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂のスマッシュ!!すごく惹かれました。私もやってみたい…ボロボロにしてどうなるかみてみたいですね。

お礼日時:2021/05/11 12:27

サイコです。



一般的な人は、不本意な存在が、自分で意識することなく目の前から消えることを望みます。
「苦しんで死ぬ」ところに興味があるわけではありません。それに自分が手を出そうとも思いません。そう思う人はおそらく「悪者を排除」することが望みではなく、「苦しませて殺す」ことや「死」に関心があるのでしょう。後ろめたい気持ちもあるので、矛先に「悪者」が選ばれただけ。
猟奇殺人者が、特に「死」に強い関心を持っているというのは、過去の事件でも明らかです。

ただ、人には残酷で猟奇的な面が全然無いのかというと、それも断じて違います。人はそういったフィクションを好みます。むしろ定番のテーマです。
特に、子供が弱い虫を殺して遊ぶということはよくあることです。おそらく誰しも経験あることでしょう。「生と死」の学びの一環なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコ、と言うより死に対する好奇心が強く、精神的に子供なだけなのかな?と思います。

お礼日時:2021/05/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!