プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめはいじめる方がわるいですよね?
高校でいじめられていて勇気持って教師に相談したら、
あのな!いじめはいじめられる方が悪いんだよ!
嫌なら学校来んなよ!
って言われました。
悔しかったです。
優しいネットに逃げずに転校すればよかったです。
立ち向かえばよかった。

質問者からの補足コメント

  • 教育委員会いえばよかった

      補足日時:2023/05/04 14:56

A 回答 (4件)

立ち向かいましょ。

まずは、その先生から。
同じ質問をするか、少しひねってもいいです。その様子を、スマホに撮る。音を撮る。テレビ局に提供してみては?
メディアの力で成敗しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/05/04 15:38

その教師に同じ質問をして


動画撮影をして その動画をネタに
その教師を「イジめる」のはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/05/04 15:37

その先生かなり変ですよ。


いじめってまず認定してますよね。
それなら教師ならそのいじめを無くす為にいじめている側からの聞き取り、注意、指導をすべき立場ですよ?
いじめは100%いじめる側がわるい。
じゃなかったら誰かが嫌いだから殺人を犯しました、殺された方が悪いって理屈になりませんか?
でも世間はそうではないですよね、それと同じです。
録音でもしておけばよかったのに、先生私がいじめられてるって認めてますよねって言えるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/05/04 15:37

いじめるほうが悪いを勘違いすんなよ。


いじめられるのも悪い、いじめるほうがもっと悪いが解釈として現実的。しかも建前解釈。

なので絶対にいじめられても評価されない。またいじめを我慢しても、立ち向かっても評価されない。

いじめをなくすことだけが評価の対象となる。
間違いないだろ?

だから暴力とは違い、最初から起きないことだけが善なので、先生の言うことはさほど間違ってない。

いじめをなくしたいなら、いじめた側を全員学区外へ飛ばしてしまうくらいの罰が必要なのだが、今度はいじめられた側が罰を盾にいじめた側をいじめてしまうという矛盾が生じる。

いじめをなくす場合、いじめが起きたことを教育委員会が認定した1か月以内に学区内8校で生徒をシャッフルするというルールはどうだろう?

この場合、だれがどういじめたかもわからず、いじめられた人間も特定しずらく、人間関係が一気に改善できる。

が、いじめられた奴がまたいじめられたらある意味救いようがないほど悲惨だぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/05/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!