プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生にいじめられた経験があります、Twitterで同級生のアカウントがタイムラインに流れて来たのを見て私をいじめていた人のアカウントを調べたら彼女や彼氏を作ってキスプリ等充実したような投稿を載せていたのを発見しました、それを見て「何故周りの人はこんな人虐めるような屑と付き合ってんだ」ということと「私がこんな辛い目にあっているのにコイツは恋人作って楽しそうにして…」という気持ちでいっぱいでしたし、私以外にもその人達にいじめられ不登校になった子達もいます。
もし仮に、彼氏や彼女が酷いいじめっ子だったらどう思いますか?好きな人だからそんなの関係ないって思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それでもいつも何処かで引っかかる想いがあります、いつ迄もウジウジしてたらってそう簡単に吹っ切れない人も多いんです吹っ切れて仮に社会人として認められたつもりでもやっぱ何処かでフラッシュバックしますよ。
    いじめは一生纏わりつきます
    今はいじめがなくて楽しくても何かのきっかけで思い出したりすると憂鬱な気分になります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 14:36
  • 回答ありがとうございます
    相手の性格による…ですか、確かにそうかも知れませんね
    きっぱり捨てられる様になれたらいいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 14:39
  • 回答ありがとうございます
    恋人が知らない隙に何処かで人をいじめてる可能性は高いですもんね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 14:41
  • した以上反省するのがもっともだと思います
    当時のいじめを軽く思ってる人とは無理ですもんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 14:43

A 回答 (6件)

内容と、相手がどう思っているかによりけりです。



私は加害者認定されたことが何度もあるのですが…。

精神的ないじめに腕力で抵抗。
しかし…。
『話し合いで解決しようとしなかった』『無視すればいいのに手を出した』『先に手を出した』
ということで私が加害者にされ、教師の発表では私が受けたいじめは伏せられ、成績に対する嫉妬とすり替えられていました。
数年たってからの同窓会で当時の話題になったとき、教師の発表を鵜呑みにしたままの人は少なくありませんでした。

こういった具合に、私の主観と周囲の認識が大きく食い違った事件がたくさんありました。
当時は周囲に責められまくって自分でも罪だと認めてしまいましたが、いま冷静に考えたらそれは違うと言いたくなるものもあります。

周囲がイジメだと言ってる事件、本人がイジメだと思ってる事件、その真相は果たしてどうなのか?
冷静に考えねばなりません。

ですから、本当にその人がいじめっ子かどうか、まずはその前提から疑う必要があると思いますよ。
    • good
    • 1

知ってしまったらその時点で


気持ちが離れていきそうな気がしますね。
自然と「もっと良い人を探そう!」という意識が働くことになると思います。
近い将来、自分が虐められるかもしれませんからね。

失礼ですが・・・・
補足でお礼をしても【プロフィール】の『お礼数』には反映されないので
お礼は【お礼をする】からどうぞ。
    • good
    • 5

憎まれっ子、世にはばかる。


貴女もいじめられた程度にもよるけど、ウジウジしてたら
社会人としても、認められませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

過去を反省しているのなら、許します。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

即別れます。

そういう種類の人は、いつまでたっても人をいじめます。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

過去の事を知らなければ、勿論付き合うでしょう。


ただ、その後知ったとして……
その時に非常に性格が悪ければ離れるし、良い人ならそのままで、続行しますね。
私も、虐められていたので分かりますが、過去の事を捨てる様にしています。
だって、過去には戻れないし。
楽しい事を考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A