プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられた人は多いと思いますが、いじめた人を今でも許せない人はいますか
故意じゃなくとも大きな石を頭にぶつけられたり、歯を折られたりしたら許せますか

心から死ねって思うこと、ありませんか
また本当に相手が自殺したら、すっきりしたと思いますか

教えて下さい
相手が反省しているしていないに関わらず、
昔人を傷つけた人はそれ相応の報いを受けるべきだと思いますか

昔いじめられた人はいじめた人にどうなって欲しいと願っていますか

A 回答 (16件中1~10件)

許せますか? 答えはNO。


ある人曰く60歳の同窓会で「いじめられてた〇〇です」と自己紹介し空気を凍り付かせた人がいるそうです。

それだけ恨まれるし復讐されること真おるんだということを現在のいじめ人間に伝えればいいんですよ。
体験談を伝えれば多少なりともやめる事例が出てくるでしょう。

ただ相手が死んだり自殺してもすっきりはしません。
苦しんで苦しんでそのまま生きてほしいですね。
死んだら苦しみは終わりますから。

ですから答えは「地獄のような人生を過ごしててほしい」です。
わつぃは人生かなりドロップアウトさせられましたしね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

全員ベストアンサーにしたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 17:06

今も許してません。

死ねって何回も思いました。今もかもしれません。相手は自殺しませんね。そういった人じゃないからです。けれど、相手がもし自殺したら、すっきりすると同時に、今までされてきたことを全部あじあわせてから死んでほしかったと思うと思います。
もちろんです。傷つけた人は、それ相応の報い、それ以上の報いを受けるべきです。
その人のこれからの人生が不幸になると信じています。
    • good
    • 29

過去には戻れませんからね


割り切りしかないかと…
    • good
    • 1

虐めを経験した者なので、許せない人間は沢山います。


人を虐めて楽しむ人間など、この世の中に存在する価値がないと思いますね。
しかし、誰かを憎むことは体調を悪くします。
そいつのせいで体調を悪くするのは損だから、自分の意識の中に入れないようにしていますが、そう簡単にはいかないです。
    • good
    • 17

>いじめた人を今でも許せない人はいますか



そもそも許せる程度のものをいじめとは言いませんよ。許せるかどうかの選択肢は、そのつもりはなくても人を傷つけてしまった人に与えられるものです。いじめる連中と言うのは、人を傷つけるのを楽しむ人間のクズです。未来永劫許される事ではありませんし、許してしまったら、そいつによって傷つけられた大勢の人達に対して申し訳ないですよ。


>心から死ねって思うこと、ありませんか

もちろんです。でも死んだところでいじめられた人の心の傷は治りません。


>本当に相手が自殺したら、すっきりしたと思いますか

心の傷は残ってますからすっきりする事すらありません。ダニが一匹減ったくらいには感じますがね。


>人を傷つけた人はそれ相応の報いを受けるべきだと思いますか

いや、それ以上の報いを受けるべきですね。人を傷つける事に楽しみを感じるような奴が反省するなど有り得ない事ですからね。


>昔いじめられた人はいじめた人にどうなって欲しいと願っていますか

二度と一般人には関わらないで欲しい。それから、どこか遠くで同じいじめ好き同士で思う存分傷つけあって頂きたい。クズ同士で好き勝手やってる分には普通の人には迷惑は掛かりませんからね。
    • good
    • 20

許すわけないじゃないですか。



子孫末代ほろびろ、とおもいます。とくにてはくだしませんが、だれかがかわりにてをくだしてくれるとおもっています。とてもおおきな宇宙をつつむような力がしてくれるとわたしは信じています。
    • good
    • 14

死ねとは言わないけど、さっさと滅んでほしいですね。

表面的に許したって心底許すことはありません。

いくら謝罪されようと、人間的な信用度はゼロですから、関わりたくないのが本音。謝って過去が戻る訳じゃないし、恨みは一生背負ってもらいたいですね。

ただ自分は同じことを他の人にしないように心したいと思います。
    • good
    • 19

いじめをする人達は弱い相手しかいじめません。

自分よりも強いと思う人には何も言い返さ無いです。その代わり弱い相手には毎日のようにイジめて来て、本当に大っ嫌いな性質な人達です。そういう人は口臭も臭くなるので凄い臭いと噂を流して周りに臭い連中だから話しかけない方が身のためだと、言いふらした方が皆の為にもなると思いました。実際に性格が悪くてイジめる人がいた場所は、その人が去った後も、空気が口臭の臭いで充満してました。だからイジめる人達は臭い空気に汚染してしまうのです。だからイジめる連中は環境にも悪いのです。そういう人達は早く世のためにも滅ぼされていなくなるべき価値のない人達になってしまったのです。
だから可哀想な嫌われ者だと思いました。自分は、そうはなりたくありません。
イジめる人達は悪者になってしまった、ただの臭い空気を放出している連中でしかありません。だから後は地球からいなくなるのが筋だと思います。
    • good
    • 10

赦そうかと思いましたが、あれほどのことをされのだから赦せませんね。


いじめの度合いは様々ですが、軽くてもなんでもやられた人がいじめだと思えばいじめです。

相手が死んだら、どうやって罪を償ってもらうのか考えてしまいます。何死んでんだよ、と思うかもしれません。むしろスッキリするのかもしれません。でもわからないです。

>それ相応の報いを受けるべきだと思いますか
思います。

どうなってほしい…やっぱり自分がしたことを認めて反省し、償ってもらいたいです。そいつのせいで人生が狂ったので、それ相応の…ね。
    • good
    • 9

「優先順位」というのを考えましょうよ。


自分が何が一番大事で、何は要らない、という意味での優先順位。
捨てられるものの順位です。

いじめた人がどうだとか、報いがあるのか無いのかとか、そういうのって人生を生きていく上で「必要」ですか?。
私は「下らないことだから」拘ることを止めました。

他人に話しても同意されない、お前が悪いところもあるんじゃないか?と言い返されたり。
お前が弱いんだから、お前のせいだよ、と一刀両断されたりね。
他人は、他人の苦しみなんかそうそうわかっちゃくれないんです。

拘り続けるだけ、時間が無駄になってしまいます。
チャンスをどんどん逃し続けます。
自分がどんどんダメな存在になっていく気がします。
それがあなたの「のぞみ」ですか?。

どこかで、考え方を変えなきゃいけなくなります。
それがいつなのか?ということです。
同じように苦しむならば、自分が生きているという実感を伴った苦しみのほうが、甲斐があるとはおもいませんか?。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A